泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 春場所 初日〜三日目!

バタバタしてて、三日目からようやくゆっくり観れた。


欧勝海くん初日でた!
残したのえらい、
廻し取ったのえらい、
頭つけてえらい、
最後の寄りかっこよ!

玉正鳳のこと、
「クネクネしててやりづらい」はウケたw

明日は伯桜鵬戦w
廻し取って頭つけたら勝機ありそう!


小野川親方が言ってたとおり、
伯桜鵬は焦って出ないのが強いし厄介だよね〜

伯桜鵬と輝鵬は逸材だから、良い師匠のとこに移ってくれたらいいんだけどねぇ。




白熊たんの肩のいかついテーピングは心配したけど、
連勝してるし、大丈夫なのかな(・ω・;)
今日は休養にもなってラッキーもあるし。



須崎くんも連勝いいよぉ✨
「翠富士関みたいな相撲目指す」
って、目標もいい!
みどりんが小兵の憧れになってるのもなんか嬉しいw





初日は、
長内-吉井と、
竜電-島津海がアツかったな。

藤青雲も初日は良かったんだけど、
1敗しちゃったから、来場所の昇進は厳しいかぁ(>_<)

阿武剋くんには5勝してほしい!






勧進大相撲、やっぱり巡業タイプ+aでやるのか。

>>
イベント内容

幕内・横綱土俵入り/幕内取組10番
相撲甚句/太鼓打分/初っ切り
OB戦/お楽しみ歌謡ショー
力士ふれあいコーナー/北陸物産ブース
その他

<<


力士ふれあいコーナーは、
もちろん石川の力士ですよね?
欧勝海くんがいるなら、買うかな〜??
どうだろ。

他の内容が微妙なんよね。
十両力士は参加しないの?

他の人もコメントしてたけど、
取組じゃなくて、ファン感謝祭をベースにしたほうがいいのにな。
うーん。


しかも4/16ってことは、
前日は靖国神社奉納相撲じゃん。

前日無料で見れるものと似たようなことを、翌日有料でやるのか。
まあ内容も趣旨も違うとはいえ、
なんかメリハリがないんだよな、
巡業とは別物にしてほしかった。

とか言ってて、
ふれあいコーナーの内容次第では、
神イベントの可能性もあるけどw


ま、相撲協会のセンスだから、
あまり期待せずに見守ろうw