泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 五日目!

うおおおおおおお✨✨✨✨



やっぱり阿武剋くんやべーわ*\(^o^)/*

だいたいの人は、最後の土俵際の、伯桜鵬の渾身の投げを喰うよね。
思いっきり投げてるし。
で、ギリ伯桜鵬が勝つか、取り直しがありがち。
そうさせないのがえらい。

昨日の琴手計戦といい、今日といい、
阿武剋くんの真の実力を見せつけられたわ。
先場所はほんとに緊張してたんやな(*´꒳`*)





無事に欧勝海くんの新十両インタビューも見れて良かった✨

青の羽織袴がまた美しい〜✨
大の里とはしゃいでる小学生のときの写真見て、
ふふふって笑うのがいい!
やんちゃ小僧が、こんな紳士的な天才力士に育つって、
環境が素晴らしかったのね〜

新十両インタビューも無事に見れたから、
あとはどうか無理せず、肘が軽傷で済むといいなぁ。





○豪ノ山-豊昇龍● 寄り切り

はーーー!
真っ向勝負で前回のリベンジを果たす、豪さんカッコい〜〜!
前回の対戦を覚えてる相撲ファンは、みんなスカっとしただろうねw
本人たちは意外と意識してないのかもしれないけど。

今日は豊昇龍も、あちゃーって表情に出てた。
やっぱり、感情が出ちゃう素直なビャンバが可愛いよなw




○霧島-阿炎● 突き落とし

連敗できない日に対戦相手、阿炎って嫌だよねw
めちゃくちゃ危なかったけど、よく勝ったなぁ。
明日は豪ノ山戦だし、一敗しただけでヒリヒリする毎日だろうな(・ω・;)
がんばれ!




●御嶽海-玉鷲○ 押し出し

私は四つ相撲が好きだけど、
こういう押し合いは、四つの膠着と同じくらい盛り上がるなぁ。
どう展開するのかワクワクする感じ。
最年長なのに、これだけ会場を沸かせる玉鷲は本当にすごいなと思った。




●錦富士-琴恵光○ 寄り倒し

不調の琴恵光の、振り絞った一勝に感極まる(´;ω;`)
しかも全勝の相手に土つけるんだから、カッコいいよなぁ。




○時疾風-紫雷● 上手出し投げ

今場所の時疾風さんはとにかく華麗だ。
紫雷だって四つウマなのに、あんな美しく技が決まるのか。
アニメとか漫画みたい。




なんか今日は、ドラマがいっぱいあったなぁ。
まだ5日目なのに満足感がすごい✨