泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 春場所 十三日目!

ぎゃああああ(((;゚Д゚)))



1敗メンバーが激アツだっただけに、
トーナメント見たかった、、、ぐふ。


まあでも、十両3枠は空きそうだし、
阿武剋くんの昇進も、ほぼ確でいいよね!?(*´꒳`*)




明日ついに!
欧勝海-白熊きたーーーーーー!!

負けたほうが負け越しとか、ヘビーな場面で💦
白熊パイセンが怪我する前なら、熱戦期待できたのにねぇ。
でもついに関取として初対戦、2人ともがんばれ(*´д`*)
白熊再休場の可能性も少しあるかな、、、



○欧勝海-天空海● 引き落とし

がっぷりから両廻し切られて、めっちゃハラハラしたけど、
最後巧かったよね〜
押し上げてから引き落とし。
空海も「えー!?」って顔してたし。
これで十両残留確か〜!よかったよかった(*´꒳`*)




●若隆景-欧勝馬○ すくい投げ

これもヤバかった。
終始絶対絶命だったよね、欧勝馬すげー(((;゚Д゚)))
今場所は四つで攻めたり粘ったり、いつもと違う!

欧勝海くんも欧勝馬も帰る花道で、
付け人とニコニコしながら帰ってた。
これ見ると、例の暴行疑惑はどうなんだろうなーと思うよねー




時疾風さんとか、北天海の粘りもヤバかったし、
今日は、すげー!!って思う場面が多かった✨



●安青錦-長村○ 突き出し

長村くんかっけ〜〜✨
そっかそっか、教習所卒業後も、
勝てない安青錦と稽古するために出稽古行ったんだ。
その相手に勝って優勝するなんて、漫画かよ(*≧∀≦)
インタビューも可愛かったし。

さすがの安青錦くんも、あの攻めには為す術なしだったな。
2人とも来場所は幕下よね、
逸材が幕下にガンガン集まる〜✨


須崎くんも勝ち越したし✨





明日は、

休場しそうな貴景勝を霧島と組んで、
尊富士-朝乃山とは、なかなかいい割かも!

ついに熱海富士-若元春も見れる!

妙義龍-時疾風は入れ替え戦

伯桜鵬-水戸龍!

朝紅龍-欧勝馬はチームメイト!

幕下上位5番は全部、3勝3敗対決!

いろいろヤバいな、明日(*≧∀≦)