泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 初日!

おおお!✨

なんか膝サポーターが似合うなぁ!
プロレスラーみたいなパンパンの足に、サポーターがカッコよく見えちゃう。
矢も似合うし、サポーターも似合うのね、豊昇龍たんは(*´д`*) ←

明日は翠富士戦だし、初日2日目から割がアツすぎる。





照ノ富士-宇良● 押し出し

宇良ちゃんの腕、あぶな(((;゚Д゚)))
んー、
横綱も必死なのは当然だけど、
あれでもし宇良ちゃんが大怪我してたら、
一夜にして悪役になってしまう。
白鵬と同じ扱いにはなってほしくないなぁ。




○美ノ海-遠藤● 寄り切り

四つウマ同士の技の攻防を楽しみにしてるけど、
美ノ海は左四つを避けて、前みつ取りに行かないんだね〜

遠藤が優勝して石川県民が喜ぶ姿も見たい。


地震で心配だったけど、
無事に欧勝海くんの関取姿が見れてよかった。
実家は温泉宿なのね〜、
落ち着いたら行ってみたいなぁ✨




○時疾風-白熊● 上手出し投げ

時疾風うんま〜(((;゚Д゚)))
華麗すぎてたまりませんな。

そして白熊たん。
改名を知ったときは、
やっぱりおじいちゃんに名付けてもらったほうがよかったんでは、と思ったけど、
見てると確かに白熊っぽいよね🐻‍❄️
色白でガッチリで、戦うとき以外は癒し系。
ちびっこ人気も爆上がりしそう。



島津海の新しい締め込み、
若島津グリーンにグッときた。
先代師匠へのリスペクトが素敵だわ〜✨




●矢後-伯桜鵬○ 上手投げ

これはどうなんだろうか。
廻し待ったのあいだに、明らかに伯桜鵬が廻しに手を伸ばして、有利な体勢に変えてたから、せこ!と思ったけど、
動画見返すと、矢後もその動きを感じてか、再開前に廻しを取ってる。
アカンよね。

白鵬の弟子だから、勝つためなら何してもいいと教えられてるのかもしれないけど。

そもそも廻しの先端が外れたくらいで、いちいち廻し待ったの必要あるのかね?
いつも勝負の邪魔してるだけにしか見えないけど。




○若碇-吉井● 下手投げ

天才対決を見れる幸せ(*´꒳`*)
今場所の幕下優勝争いレベル高そう〜💦




今日はなんといっても、
藤青雲おかえり(´;ω;`)✨
なんかゴツくなってた気がする。


雷鵬くんは首のテーピングもなかったし、
炎鵬ほどの重症ではなかったみたいでよかった。





というわけで、
今場所は、
霧島、遠藤、若元春の誰かに優勝してほしいです!

みんながんばれ(*´꒳`*)