泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 春場所 千秋楽!尊富士おめでとう!

たける、カッコよすぎるやん(*´д`*)✨✨✨



真っ向勝負で勝ったとき、うるうるしたよー

相手が優しく寄り切ってくれる四つ相撲じゃなく、
押してくる豪ノ山だし、それを耐えられるのかと心配したけど、
張り差しはこういうとき有効な技なんだなーと感心もした。

伊勢ヶ濱親方が解説だから、いい相撲を取りたい」

私が師匠だったら、間違いなく泣くよ✨
なんて師匠孝行な弟子なんでしょう。
情けない相撲を師匠に解説させられないって思ったんかな。

そうなると、
千秋楽を伊勢ヶ濱親方解説にした、NHKもグッジョブだしね!
なんか、いろいろな巡り合わせで、
今日の感動的な千秋楽になったんだなぁと思うね。

尊富士と大の里の結果次第で、複数の結末が予想されたけど、
見てる側としては正直、一番可能性低いと思ったルートが現実になったから、余計感動するよね。



優勝は新入幕だけど、
大関たちもいい相撲で沸かせて締めてくれたのが、またいい(*´꒳`*)

豊昇龍の身体能力と、結びの大熱戦✨
霧島が今日は腕のテーピングも外して、いつもの霧島の強い相撲を見せてくれた!
陸奥部屋力士として最後だからね、想いを感じてジーンとする。
そんな霧島の渾身の攻めを何度もこらえる、琴ノ若も素晴らしい!
いい結びだったな〜

相撲を見始めて数年だけど、
一番ハッピーな気持ちになった、千秋楽な気がする☺️

力士の皆さま、熱戦と感動をありがとう!!




若元春がついに朝乃山に勝ったのも嬉しいし、

昨日、北の若に勝った玉鷲のコメント
「会場を沸かせて、自分の仕事ができた」にシビれた✨
カッコいい〜!
大辻くんを付け人に付けてるのもいいよね。
このカッコいい背中を見て、大辻くんもいい関取になる予感しかしない。


白熊たんの初負け越しは残念だけど、怪我してるのに最後までよく頑張ったよね。

でもこれだけ不調の白熊に負けた、欧勝海くんがまた心配になるなぁ💦
9敗だから、来場所は十両最下位あたりだし。
2人とも怪我が早く良くなりますように!


時疾風さんの新入幕は嬉しい!

水戸龍も十両優勝おめでとう㊗️
飄々としてるのがいいよねw

若碇-木竜皇は、期待を裏切らない熱戦だったし✨




ちなみに霧島-豊昇龍が崩された件は、

ええんやで!

霧島が不調だったからね、こういうときはしょうがないと心得ているw

代わりに欧勝海-白熊を毎場所組んでいこうな!←




あと、たけるが足怪我してるのに、
表彰式を長々とやらせるの、どうかと思うよ!

三賞も1個ずついちいち土俵に上がらせて、可哀想だった💧
怪我人のときは短縮してあげてよ。


まあ協会は相変わらず機転が効かないけど、
審判部の割はなかなか良かったし、
救護班実装も良かった。

勧進相撲、一応チケット買ったけど、どんな感じになるかな〜