泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 十二日目!

よしよしよーし!



大関同士、優勝争いの相星対決!!
シビれる〜

今日霧島が勝って土俵下に座るときの、
豊昇龍のニヤつきは、どういう感情なんだろうね〜w

目が合って、明日直接対決だな!ってことなのか、
舞の海さんが言うように、お前も負けないな〜ってことなのか。

明日バチバチの熱戦になるといいな!✨



結びもめっちゃ楽しみだし。
NHKの対戦予想見ると、
最終盤、これだけ番付通り順当に組まれるの、
いつぶりなんだろ。
いつも崩され崩されだし。

てるるは明日からの、
琴ノ若、豊昇龍、霧島に過去無敗ってのが凄いよな(((;゚Д゚)))

直接対決、誰が勝ち残るのか、シビれる3日間が始まる〜✨





とにかく幕内も十両も、優勝争いのメンバーが良いよね。
四つ多めだし。

尊富士と時疾風は、勝ち星次第で新入幕の可能性もあるのか。
わ〜、上がってほしい!





○欧勝海-大翔鵬● 寄り切り

おおお!
いつも真っ向勝負の欧勝海くんが、
立ち合い工夫してる!
このまま陥落しないように、いろいろ考えてるんだろうな、えらい。
星も五分になったし、
あと2勝がんばれ〜(*≧∀≦)




●美ノ海-島津海○ 小手投げ

美ノ海に両前みつ取られた状態から、
お互い廻しを切り合う攻防がアツかった!
最後は回り込みながら廻し切りながら小手投げ、うまいの〜
勝ち越しインタビューで、
「技能はないです」ってね、技の力士がそう言うのたまらんな。
何勝したいとかじゃなく、会場を沸かせたいってコメントも素敵よな✨





○夢道鵬-西乃龍● 下手投げ

特ににっしーは後輩に負けたくないタイプに見えるし、
攻めまくるだろうなと思ったら、
最後の投げをうまくカウンターで投げ返す、むーさん!
そして土俵を叩いて悔しがるにっしー!
いや〜、たまりません。
悔しがるのはガチ勝負の証✨





ああぁ、雷鵬くんが今度は膝を(>_<)





明日はほかに、

翔猿-宇良、
時疾風-北の若、
錦富士-白熊、

長内-照強、
千代虎-花の海、
大昇龍-一翔も楽しみ!

藤青雲、三段目優勝決めて、インタビュー見たい!