泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

勧進大相撲にいってきた!

プログラム

本日のマストミッションは、
最推しの欧勝海くんと、写真を撮らせてもらうことであります*\(^o^)/*



開場1時間前に到着。
南門に、入り待ちの人だかりがあるけど、
力士ふれあいコーナーは13〜14時の1時間て情報だから、
ここは入場列に並ぶべきと判断。

30分ほど早く入場開始となり、
豪華なもぎりの親方メンバーから、
私は豊響だな〜と選んで、もぎってもらう。


エントランス奥にはいきなり、高安、あたみん、みどりん、隠岐の海がいた。
むむむ。
とりあえずサインは貰ったことない人のみ狙うとして、
とにかくミッションを優先させなくては。
欧勝海くんどこかな〜


1階を捜索してると、大の里が!
写真を撮ってもらうついでに、
今日、欧勝海くんもいますよね?と聞いてみたら、
はい。と言われた。

よし、見つけるぞ〜!!


途中、隆の勝と金峰山とそれぞれ写真を撮ってもらい、向正面側通路に行くと、
なんと!てるると霧島が椅子に座ってる!!


こんな感じ!

周りには大青山と栃ノ藤さんと、スタッフもいて、
並べば写真を撮ってもらえるというので並ぶ!
すると列が長くなってきたので、私の2人前から「握手のみ」になった。
てるると霧島と握手できるとか、マジか∑(゚Д゚)
2人とも分厚い手だった✨
有り難すぎて呆然としながら、
お、欧勝海くんを探さねば(・ω・;)


2階に行くと、
湘南乃海と狼雅がそれぞれいたから、
写真とサインと握手までしてもらう。
なんか横綱大関と握手してもらったから、攻めスイッチ入ったかもしれんw


2階もいないな〜
1階に戻って、王鵬、豪ノ山、平戸海とそれぞれ写真撮ってもらう。
私が自撮り下手すぎて画角に収められずにいたら、
ひらどんがスマホ持って撮ってくれたw
優しい!



1階向正面に再び行くと、さっき横綱たちがいた三役以上スペースが、
メンバー交代されてた。
豊昇龍と琴ノ若
ぬぬぬ。
でもスタッフさんに基本自撮りと言われたから、
私の自撮りの下手さでは、3人収めるのは無理すぎてここはとりあえず諦めるww
反対側には若元春もいるけど、
ハードモードは、マストミッションをクリアしてから考えようw
列に並ぶぶん時間も使うし。



2階で美ノ海に写真撮ってもらう。
(収まる位置)ここでいいですか?とか聞いてくれるし、優しいな!



スタッフさんに、力士がいるのは1階と2階だけですか?と聞いたら、そうですと言われた。
今回は地下はないのね、1階と2階をとにかく周回w
最初に待ち時間なくアタックできた力士に、どんどん大行列ができてる。
とくに大の里。
早めにアタックしといてよかったw



しかし欧勝海くんを探して、1時間経とうとしているww

ずっと外周を捜索してたけど、遠藤は客席側にいるらしい、すでに大行列できてる。
一応客席側も見てみるか。

んー
ん?
んんん?

ふぁああああああ!!!
こ、こんなとこにいたあああああ∑(゚Д゚)


付け人くんにスマホをお渡しし、
欧勝海くんにサインをお願いしたら、
サイン書いてるとこも3枚撮ってくれたし、
私が目瞑ってたから、もう一枚って言って撮り直してくれた(涙)
パーフェクト付け人くん、本当にありがとうございますm(_ _)m✨
お名前聞けばよかった。

欧勝海関!


1時間捜索してたせいか、あとで写真見たら、頭ボサボサになってたww
こんな頭ボサボサのやつにも、欧勝海くんは優しく対応してくれました(´;ω;`)

私がサインペンの蓋開けるのにミスって「あっ!」ってなったら、
「大丈夫ですか?」
って気遣ってくれたし、
サインも写真も丁寧に応じてくれるし、握手も両手で快く。
私が今まで受けた、どのファンサより手厚い✨
なんていい子なんでしょうか。

推しててよかったし、
チケット買ってよかったし、
諦めずに捜索してよかったww



ニヤニヤしながら通路に戻ると、
開演15分前くらいに関取たちは撤収始めてた。
最初にご挨拶する北陸力士だけ大銀杏姿だったから、
他の関取たちはこれから結うんだね。

撤収中

1階を歩いてたら、人混みの中、撤収するお2人も見れた!
彼がパーフェクト付け人くんです✨
鳴戸部屋のサイト見た感じ、向田くんかな?
来場所から応援しよっと♪




開演-------



ご挨拶って一人ずつ挨拶するのかと思ったら、
春日野親方以外は四方に礼をするだけだった(・ω・;)
まあでも普段は三役じゃないと見れないから、レアだし、
欧勝海くんと大の里が同じ土俵にいるのもアツいよね!

協会ご挨拶




輝の歌声始めて聴いたけど、ちゃんと上手いし、ちょっと福山ぽい声だし、
選曲もよかった!
ジーンとした。
輝が歌うからこそ、聴いてるみんなが、家族を亡くした被災者を想う時間になったんじゃないかな。



「復興」の重みをズシっと感じたところで、
平戸海のライジングサンがまた、希望を感じる疾走感がめっちゃよかった!
そっか、東日本大震災のときの曲なのか。
輝と平戸海のおかげで、会場が一体になった気がする。

ライジングサン歌ってくれたひらどん!


豊昇龍、豪ノ山、王鵬もライト振ってたんだww
いい写真✨





OB戦も熱戦で盛り上がった✨✨
2階席から見ても、小野川親方の筋肉に圧倒されるw
審判部の高見盛以外は、毎場所解説してくれる親方たちの取組観れるってアツいよね。
注目の鶴竜は割とあっさりだったけど、
まあ、横綱が苦戦するのもわざとらしくなりそうだし、ムズイねw



甚句も特別仕様!
北陸力士の名前を入れてくれて、しかも勢が歌ってくれる。





取組開始----------



欧勝海くんが妙義龍を、土俵中央あたりから吊って出した(((;゚Д゚)))✨
すすすすすげーーーー!
吊る前の攻めも、動きキレキレでカッコよかった✨
主役が勝つのが花相撲ではあるけど、
さっき私の右手を優し〜く包んでくれたあの手で、廻し掴んだら、
とんでもないパワー(*´д`*)ハァハァ・・

マジもう、生きててよかったww




正代-御嶽海は昨日も面白かったけど、今日も最高だったw
まさかの物言いで取り直しwww
しかも本場所みたいなほんとに際どいやつでww
あれ、やろうと思ってやれるやつじゃない気がするけど、
2人はエンタメの神に愛されているのかしらw
あー、笑ったわ☺️

物言いで取り直しww

大関たちがこれだけ笑わせてくれるからね、
他の子たちもなんかやりたくなるだろうなw


翠富士-平戸海は、土俵下に座ったときから、
意思疎通みたいのはしてたw
みどりん側しか見れなかったけど。
仕切りのあいだも、みどりんがなんか探ってるような感じもしたw

最後ひらどんが左手使わなくなってw
みどりんが顔にダメ押しするのが、めっちゃ可愛いww
土俵下のあたみんも笑ってたし、
みどりんは昨日も今日も、見てるみんなを和ますなぁ✨



そのあと王鵬が、あたみんの所作を真似したりw

豊昇龍が空の柄杓に塩入れて琴ノ若に渡したり、
それをやり返されたりw
振り向きざまに塩投げたりw


楽しませようって感じがいいよね。


霧島-豊昇龍の結びは、
今日も立ち合いから激しくて、熱戦になりかけたけど、
豊昇龍が手ついちゃったんだな、あれ。
お互い、もう!みたいな感じだったw



いっぱいニヤニヤしたし、
感動もしたし、
想い出もできたし、
被災地支援にもなったし。

本当に来てよかった(*´꒳`*)
皆さまありがとう!
2日間めっちゃ楽しかった✨