泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 千秋楽!照ノ富士おめでとう!

やっぱり決定戦は、こういう熱い相撲じゃないとね〜

霧島も秒殺するし、
「最低3番取るつもりで来た」って言葉とか、
優勝インタビューのときのファンサとか、
余裕を感じた優勝だった。




三賞のメンツも、横綱になりそうな顔ぶれだし。
若元春が殊勲賞で、また三役に戻るのが嬉しいねぇ。





琴ノ若-翔猿● 上手投げ

翔猿も勝ち越しがかかっていながら、
小細工せず、正々堂々勝負にいくのがいいよね✨
心から勝者を祝える千秋楽は、気持ちがいい(*´꒳`*)





●竜電-宇良○ 伝え反り

竜電に上手取られて絶体絶命だと思ったら。
舞の海さんが言うには、途中から狙ってたっていうし、
捨て身ではあるけど、ヤケクソじゃないのが凄いよ。
最後まで沸かせる宇良ちゃんは、やっぱスターだわ。





○輝-欧勝海● 押し出し

帰る花道、悔しそう!
高校時代に一歩も押せなかった同郷の先輩に、
全力で勝ちにいったんやなぁ。
うんうん(*´꒳`*)

いやー、欧勝海くんのおかげで毎日楽しかった✨
美しい力士の美しい相撲を、来場所も15日見れるのがまた嬉しい!
どうかどうか、怪我だけはしませんように。




●時疾風-尊富士○ 押し出し

時疾風さんも、誰に対しても真っ向勝負なのがカッコいいよね✨
時津風部屋の伝統みたいなこと豊山も言ってたし。
自分より体格のいい相手ばかりなのに。
勝っても俯き気味の、クールさもいいよね〜




○阿武剋-出羽ノ龍● 寄り切り

阿武剋くんは、やっぱり天才やと思うぞ。
両廻し離れて引き技に行くとか、9割負けるパターンなのに、
それでも勝つっていう∑(゚Д゚)
来場所は絶対昇進してほしい!
十両がさらに楽しくなるよ〜



来場所もすでに、十両はヤバそうではあるけどw
若隆景、伯桜鵬がいて、
美しい四つ相撲の欧勝海くん、白熊たん、時疾風さん。


幕内は4大関に、関脇復帰の若元春!
そこへ、大の里と尊富士が大暴れするんでしょうな。


幕下上位は、阿武剋と藤青雲、
琴手計、大辻、若碇、北大地、聖富士、大青山もいるし。


ああ、早く3月になるべし!w

力士の皆様、15日間お疲れさまでした✨