泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

靖国神社奉納相撲にいってきた!

取組表
花バックの推したち

今年座った場所からは、満開の花が美しい背景になって、絵になる〜🌸
今年も陽射しはエグかったけどw


幕下以下の稽古がすごく活気があった。
関取も含めてみんな楽しそうなのがいいよね。

ビャンバとハグワ

ビャンバとハグワは、本日も仲良し🫶
赤房と白房のとこに立って、幕下くんたちの稽古に指導を入れてた。
去年は関脇あたりだった2人が、
今年は両大関として並び立って、堂々と若い子を指導してる姿は感動よな。

豊昇龍は欧山田くんに熱心に教えてくれてた、ありがてえ。



途中、翠富士が琴手計くんに負け続ける時間が盛り上がったw
「もういっちょ、もういっちょー」
「廻しの色変えないとー」
とか、ヤジが飛ぶw

鳴戸親方も「ほら、言われてるぞー」
とかゲキを飛ばすけど、
苦笑いのみどりんが愛されキャラだからか、
周りの関取も見てる私らも、みんなニコニコ☺️
早く本場所の対戦が見たいね〜



取組もあったけど、蒼富士くんがあたみんの化粧廻しつけて、
甚句の合いの手いれてた!
怪我良くなったんだね〜、よかった。
今後甚句も歌うのかな?楽しみー!



土俵入りで、霧島が音羽山部屋所属になってたし、
近くにいた福の里さんに足で砂かけてたww
これが見事だったから、動画を撮ってなかったのが悔やまれるw


てるるが赤ちゃん抱っこして土俵入りしてたけど、
やっぱ長男くんだったんだ。
途中みどりんが代わりに抱っこしてるのも、可愛かった!



取組変更で、
安定の正代-御嶽海と、
阿武咲-錦富士の、仲良し対決を組むのはサービスなのかしら☺️



結びも仲良し対決、霧島-豊昇龍。
先場所崩されたし、見れるのラッキーと思ってたら、
は、はげし〜✨✨

私が見た2人の対戦の中では、過去一かも(*≧∀≦)
今日登場してからずーっと仲良しだったのに、
結びでこんなん見せてくれるとか、プロだし、さすが大関

他のお客さんたちも満足そうだったし、
大興奮の結びの余韻に浸りながら、
早起きしてよかった〜〜*\(^o^)/*
と、噛み締めながら帰った。


さらに明日は勧進相撲よ!