泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

栃ノ心断髪式いってきた!

栃ノ心断髪式

チケットを頂いたので、
初めて断髪式に行ってきました!



国技館に着いたら、大行列に圧倒される。
栃ノ心の人気すごいな。

入場すると、断髪式看板の前で
栃ノ心夫妻と関係者が順番に記念撮影中。




初切でビール飲んでるの初めて見たw
お祝いの花相撲だからなのかな??



そして、いよいよ十両取組!

関取になった生欧勝海くんを初めて観れた*\(^o^)/*
いやっほー

肩と肘のテーピングが無くなってるかわりに、
背中に吸引治療のあとっぽいものがたくさん(((;゚Д゚)))

花相撲もまだ慣れてないとは思うけど、
千代栄と組んで、力無く寄り切られて、
めちゃくちゃ心配になった(・ω・;)

うわーん、どこが痛いの〜(>_<)💦


欧勝海くん目当てで行ったものの、
逆に不安を持って帰ってきてしまった💧
来場所までにしっかり治りますように。



ジョージア大使が日本語うますぎた。
お召し物も、挨拶の内容も素敵だった。
ジョージアの人たちが日本に憧れを持ってくれてるのも嬉しいし。
栃ノ心はこれから架け橋になりたいって言うけど、
既にでっかい橋架けてるんだな〜と思った。




断髪は大使から始まり、
あいうえお順になったところで、まず朝青龍登場w
生で初めて観たかも!
遠くからだったけど、スタイルの良さは
さすが豊昇龍の叔父だなと思ったw


スーツ姿で鋏を入れる、藤島親方も見れてラッキー✨
引退してもこのデカさ!カッコええ。



幕内取組の前に、取組変更のアナウンス。
貴景勝が土俵入りのみになったことで、
霧島-琴ノ若の面白そうな取組が組まれ、
代わりに大栄翔-御嶽海に。
「御嶽海は2番取ります」
こういうのあるんだ〜
幕内で栃ノ心に一番お世話になったのが、御嶽海なのかもね。
碧山休場だし。




取組が始まって、

翠富士が阿炎を寄り切ったり、

若元春-熱海富士は、
右四つになって離れるを繰り返したあと、最後左四つになって若元春が寄り切る。
あー、この対戦、本場所で早く観たいわー。


琴ノ若に敗れた霧島が、控えの豊昇龍のとこに落ちて、
豊昇龍にこにこ☺️
ハッピーな時間流れてたわ。
赤井さんがいい写真撮ってくれてた!



怪我で土俵入りのみの力士もいるなか、
豊昇龍も膝で休場したのに、
結びでてるるを寄り切ってた。
どれくらいの力使ってるのかは分からないけど、
膝マジで大丈夫なん?(´;ω;`)

昨日の豆まきでのコメントでも、
まず怪我を治すって言ってたのに。

痛い膝で連日ちゃんとお仕事こなして、
結びをしっかり盛り上げて。
えらいなぁ。




来週末も花相撲だけど、
欧勝海くんと豊昇龍は無事に出れるんかなぁ(・ω・;)

とにかく怪我がよくなりますように!




最後に整髪した栃ノ心が挨拶するのかと思ってたら、
それは無く終わった。
親方にならない場合は、そっちは無しなのね。



帰りに南門で、帰る力士を見てたら、
道路を明瀬山がチャリで走ってったw
速度はやww