泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 秋場所 七日目!

正代いいぞぉ*\(^o^)/*



顔張られてムカついただろうな〜
でも張り返したりせず、押してってえらい!


高安優勝もあるかもだし、
ここに、あたみん、若元春、霧島、豪ノ山あたりが絡んでくると面白いな〜





明瀬山の井筒親方が花道警備で座ってるのを見ると、物凄く癒されるけど、
初解説はちょっと意外だった。

癒し系のおしゃべり好きなタイプかと思いきや、
相撲以外の話はちょっとたどたどしいけど、
相撲の技術の話はどんどん出てくる。
嘉風と同じ、相撲研究タイプなのね〜

独特の所作にも全部、パフォーマンスを良くするための理由があったし。

そして、明瀬山の話を聞いても、徳勝龍の引退会見の話を聞いても、
木瀬親方ってすごい人なんだなと思う。





欧勝海くんが3勝目!
彼の場合、とにかく組んだら強いから、
右四つとか左四つとか関係ない気がする。


あと若碇-一翔の取組が見たい!




明日は、

翔猿-貴景勝
宇良-豊昇龍、
霧島-隆の勝、
豪ノ山-琴恵光、
高安-御嶽海、
大の里-時疾風、
朝白龍-西乃龍、が楽しみ〜!