泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 十四日目!

ぎゃーーー



あの悔しがり方は、黒星だけじゃなく、
痛みと、怪我の悪化もあったのか(´;ω;`)

本人は出たいみたいだけど、師匠が説得してくれてよかった。
勝ち越してるんだし、無理して悪化させないほうがいいよね。

照ノ富士戦、琴ノ若戦楽しみだったけど。

2月の花相撲も休場かな〜、残念。






欧勝海くん勝ち越しおめでとう〜*\(^o^)/*㊗️

いや〜、序盤に肘痛めたし、どうなるかハラハラしたけど、
後半の連勝がすごい!
千秋楽は石川対決か。
輝的には後輩に負けられないよな〜(・ω・;)




千秋楽やっと組まれた、時疾風-尊富士。
もっと早く組むべきとは思うけど、
勝ったほうが新入幕の可能性出てくるかな?
まあ入幕候補が何人もいるから、どうなるか分からないけど。





幕内はやっぱり、豊昇龍がいないと物足りないなぁ。
可愛さが足りないw

千秋楽、琴ノ若には77の翔猿当てるのね。
面白くなりそう。

筆頭同士の若元春-熱海富士は、なんで組まないのよ〜(´;ω;`)

玉鷲-大の里は面白そうだけど。





●長村-日向龍○ 寄り切り

ひなちゃん、幕下初勝ち越しおめでとう〜㊗️
細身なのに投げもうっちゃりも強いから、関取上がってほしいなぁ。

長村くんは負け越しになっちゃったけど、元気な相撲がいい!
髷結ったら、千代大海っぽくなった。






明日、
霧島が優勝するには、ハードル高いなぁ💦

巴戦も見たいけど。
3人とも四つ相撲なうえに、それぞれ
横綱の復活優勝、綱取り、大関取りがかかって、内容も見られるから、
貴景勝や阿炎みたいな、場をシラけさす変化とかしないと思うし。


三賞は、
敢闘賞→琴ノ若、大の里、島津海(勝ったら)
殊勲賞→琴ノ若(優勝したら)

かな〜?
若元春も明日勝ったら、殊勲候補?技能?


あと藤青雲に賞状渡すの、師匠だったらいいなぁ。