泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 秋場所 十二日目は、現地観戦!

優勝額

この、でっっかい優勝額を生で見ると、
歴代優勝力士の中に入ったんだなぁと思うよね。

優勝額が四方から土俵を見下ろしてる感じも、カッコいいなと改めて思った。
その土俵で現役力士たちが戦うんだもんね。


今日は、稲川親方がもぎってくれました。


売店もざっとチェック。
あたみんのウチワがあったら買おうかと思ったけど、
売り切れてた。

豊昇龍の手形色紙があったので買い✨
意外と手はそんなに大きくないことを知れたw



三段目の途中から観はじめて、

風の湖くんの内無双とか、
富士の山のすくい投げとか、
録画でもっかい確認したいわ(*´꒳`*)



宇良ちゃんが勝ったときの、歓声と拍手が一番凄かったな。
音量マックスの瞬間。


玉鷲がついに勝った瞬間は、
外国人のお客さんも大勢ガッツポーズして喜んでたし、
大きな拍手で会場が包まれてた。


逆に阿炎が遠藤に変化で勝ったときは、
聞き取れないけど、ヤジっぽいのが飛んでたな。
勝負しろー!ってことなら、全く同感です。





○大栄翔-熱海富士● 引き落とし

今日の大一番。

うまく応戦して、もう少しで捕まえられそうな感じもしたんだけどね〜(>_<)
会場からは、「ああ、、」って声が多数だった。
取組前は大栄翔コールのグループもいたけど、
やっぱりあたみんを応援してた人が多いのかなと思った。

明日は組まれてしまった貴景勝戦。
相撲が荒いやつと、あたみんを組んでほしくないのになぁ。

てるる、貴景勝対策をあたみんにお授けくだされ〜。





●豪ノ山-豊昇龍○ 押し出し

初結びで豪さんも緊張したかもしれないし、
なかなか手を付かない豊昇龍も良くないとは思うけど。
まあ、これで星は五分になった。

明日がついに、霧島と大関対決。しかも結び。
いやー、2人を推してきたもんとしては、シビれますな。





明日は、

霧島-豊昇龍✨
熱海富士-貴景勝💧
大栄翔-豪ノ山、

北の若-美ノ海、
獅司-高橋、

千代嵐-朝白龍!
北大地-欧勝海(・ω・;)


生田目くんが再出場!?(((;゚Д゚)))
大丈夫かな💦


そういや輝鵬休場は、ちょっとホッとした。
来場所は若隆景も復活するかもしれないし、
尊富士や朝白龍、欧勝海に琴手計に、
幕下上位がえらいことになりそうw