泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 十日目!

止めたあああああ!!



歴史的記録を、元チームメイトが止めるとか胸熱(((;゚Д゚)))
先にプロに入った狼雅の意地にシビれる。

高3の個人戦から7年ぶりの再戦が、こういう形とは、
漫画みたいな巡り合わせ。
2人とも高3のときもイカつくてカッコいい✨
尊富士はむっちりから、筋肉質にだいぶ変わってるんだなぁ。

そしてチラッと映った、豊昇龍のかわゆさよ(*´꒳`*)






狼雅も連勝絶好調だし、
気づけば十両優勝争いしてるメンバー、推ししかいない(*≧∀≦)






●志摩ノ海-欧勝海○ 寄り切り

これが欧勝海くんの相撲✨✨
取った廻しを絶対離さないで、良い体勢に持ってって万全に寄り切る!!
横綱の相撲ってこういうイメージ。
肘の痛みも、9日分の疲れもあるだろうに、
いい相撲に感動(´;ω;`)




琴ノ若-大の里● 寄り切り

琴ノ若はすっかり大関の相撲やな〜
挑戦者の大の里より、腹決まってた。
昇進意義なし!
案外、次の横綱は彼なのかもね。




○霧島-阿武咲● はたきこみ

いやいや、霧島も薄氷ながら、頑張ってる。
不戦勝2回で元気もりもりの阿武咲の猛攻にも屈しない。




●大栄翔-豊昇龍○ 送り出し

豊昇龍も張り差しのあとの攻めはさすがなんだけど、
こうも毎日張り差しじゃあ、横綱になったら、
二代目白鵬って言われそうで心配だ(・ω・;)
まあ腰とか膝が万全じゃないからもあるのかな。

明日の大の里戦、どうなるんだろ。




玉鷲-熱海富士● 押し倒し

これおもしろかった!
全然予想外の展開というか。
あたみんの脅威の足腰が胸熱だったけど、
玉鷲はそれでも勝つのね(・ω・;)




●若碇-大翔丸○ 押し出し

甲山親方の、
「大先輩に舐めた立ち合い(張り差し)しましたね」

ばっさり言い切る。カッコいい。

若碇くんいつもはセンスを見せつけてくれるのに、
今日に限ってだったなぁ。

パパ碇の指導を身につけたら、将来性えぐいな。





行司デー要らんと思ってたら、
呼び出しデーやってくれた✨

呼び出しさん、推したちがいつもお世話になっておりますm(_ _)m

相撲が好きで入門する人も多いのね、
親近感も湧いた。

そうなると呼び出しさんのトークショーみたいのも面白そうだな〜、
今度行ってみようかな♪

重夫さんのコメントにはグッときたし。
呼び上げも最高っす✨


しかも平安時代から、こういう役が存在してたとは!
相撲の歴史って、大河ドラマ並みに壮大なんだなぁ。

装束とか形式とか、各時代のを再現しても面白そう✨
現役の力士や呼び出しさんに演ってもらって。
NHKならやれそう。
そういうのを見て、相撲に興味持ってくれる人もいるだろうし。
協会とNHKが協力して、そういう番組とか企画をどんどんやってほしいよね。





明日の割、なんか違うんだよな〜

照ノ富士-玉鷲
大の里-豊昇龍
霧島-大栄翔
琴ノ若-阿武咲

じゃない?

今日の結果がわかる前に組んでるとはいえ、
王鵬より玉鷲のほうが番付上だし。
相撲内容も圧倒的に玉鷲のほうがいいし。

明日と4日しかないんだから、ちゃんと考えてよ〜(>_<)



翠富士-翔猿と、
明後日の、宮城-若碇は最高です!