泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 五日目!

おおおお!
お手本みたいな勝ち方*\(^o^)/*✨✨✨


陸奥親方もよく言ってるやつを忠実に!
これは親方たちと、北の富士さんも褒めてくれるはず✨
えらいわ〜〜!
この勢いで、明日の貴景勝の廻しもいただきよ!



照ノ富士-玉鷲○ 押し倒し
よ、横綱を吹っ飛ばした💦
やっぱり押し相撲には粘れないんだ(>_<)
明日は阿武咲だし、まだまだ押し相撲が何人もいる。
てるる〜💦

玉鷲のインタビューは今日もほっこり。
息子ちゃんの卒園祝いが金星なんて、カッコいいなぁ。


○若隆景-豊昇龍● 寄り切り
うむむむ、一方的にやられた💦
一本背負いのあと勝ててないんじゃないっけ。
若隆景の意地もあるだろうけど、向こうは新関脇だし、力の差が出来ちゃったのかな💧
筋肉すごいしな〜

二番前の取組で、落ちてきた宇良ちゃんに抱きつかれ、
そのあと隆の勝も豊昇龍のとこに落ちてきて。
「また!?」っていう本人の気持ちを考えると、笑ってしまうw
今日はなんか持ってるのかもって期待したのにな〜
可愛いハプニングなだけだったw

明日は阿炎なのよね。
先場所は作戦がハマったけど、同じ手は食わないだろうし、どう行くんだろう。
やや心配。


●魁勝-英乃海○ 押し出し
これ英乃海の巻き替えと、勝ち方がカッコいいんだよな。
魁勝の投げに合わせて下手出し投げで崩して、顔と腹をトン、トンと押して出す。
やっぱり四つが上手いなこの人。


○翠富士-水戸龍● 外掛け
そ、外掛け!?
外掛けって、足の長い人がやるイメージだからビックリした!
豊昇龍とか霧馬山とか、北の若とか北の富士さんとかね。
あんな可愛い足が掛かってくるとは、水戸龍も思わなかったのでは。
すごい反応の良さで5連勝だよ。
後輩あたみんに抜かれたくない、先輩の意地だねぇ✨

あ〜、あたみんは竜電にリベンジならずだった(>_<)
経験値の差だけなんだよなぁ、絶対。


●炎鵬-武将山○ 寄り切り
可愛い対決が熱戦だった✨
ぶーしょんは組まれても冷静に、炎鵬の左を阻止してちゃんと考えてる。
最後廻しを取ったら一気に出たのも素晴らしい。
ときどき四つになってもこういうセンスを見せるのが、ぶーしょんの良いとこ!



今日は物言いも多いし、すごく熱戦が多かった✨✨
魁郷くん、大賀くん、栃神山くんとか。
村山ちゃんも取り直しからの下手投げよ。感動したもん。




明日は、ほかに、
若元春-隠岐の海は四つの攻防が見れそうだし、
熱海富士-武将山は、また可愛い対決。
神崎-初出山の、付け出し対決もある。