泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 十一日目!

おおおお



そうか、大会で大の里ともやったことあるのね。
だから躊躇せず思いっきり投げにいったのか。

芝田山親方の言う通り、もうちょっと大の里の熱戦が見たいよねw
勝つのも負けるのも、いつも数秒だからな。
対戦相手が長引きたくないから速攻でいきたくなるんだろうけど。






○欧勝海-紫雷● 寄り切り

待っただと思って紫雷は一回力抜いたけど、
欧勝海くんは抜かなかったのがえらい。
紫雷とガチガチの巧さ比べも見たかったけど、
それは来場所以降たのしみにしよう。
とりあえず今は、関取維持のために白星が欲しいとこだし。
15日間、欧勝海くんの美しさを見れる幸せのために(*´꒳`*)





あたみんは勝っても反省えらいよね。
ああいう勝ち方したときに、力士って2タイプいるよね。
「あんな勝ち方じゃダメです、、、」って言う、
あたみん、若元春、白熊タイプと、

「なんとかいけました✨」って言う、
翠富士、翔猿、豊昇龍タイプw





今日の十両、吉田アナ+魁聖コンビ、楽しくてほのぼのした時間流れてたな〜
空海の掛け投げを「変な投げ」っていう親方www

吉田さんのはりま投げ解説は、痒いところに手が届く!
親方の言葉を受けて、
「今日は波が砕け散りませんでしたね」

意味は?だけど、美しすぎる実況w


幕下の斉藤アナ+旭日松コンビも楽しかった。




琴拳龍-朝白龍は好取組だし、無駄に止めないでほしい。行司、、、
しかもちょうど巻き替えのタイミングだったし、
負けたら負け越しの一番なのに。




●丹治-春山○ 反則

丹治くん、変化にうまく対応したのに、惜しい〜〜〜
こういうので優勝逃すのは悔しいよなぁ。
でもこの運動神経と、17歳で相手の対策までできてる逸材だから、
兄弟2人とも番付もりもり上げそう。






明日は、
照ノ富士-大栄翔を崩して、大の里にしたのか。

あと若碇-宮城は、なにかしらのミラクルが起きそうでならないw