泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

名古屋場所名場面パック、私が選ぶなら。

名古屋場所名場面パック


いつもよりだいぶ早く、千秋楽から1週間で名場面パックが出た。
熱が冷めないうちに早く出すのは良いことだけど、
内容は今回もイマイチだったw


また自分だったらと考えてみた。


5
逸ノ城 寄り切り 宇良→照ノ富士

4
若隆景 貴景勝 送り出し◎
貴景勝 押し出し 照ノ富士
正代 引き落とし 照ノ富士→はたきこみ 豊昇龍
竜電 寄り切り 妙義龍×→霧馬山 寄り倒し 若元春
明生 寄り切り 逸ノ城
逸ノ城 寄り切り 照ノ富士→押し出し 翔猿
阿炎 送り出し 照ノ富士

3
妙義龍 押し出し 千代大龍
阿武咲 寄り切り 千代大龍→錦富士
一山本 首捻り 宝富士◎→4
玉鷲 押し出し 遠藤◎
武将山 押し出し 平戸海◎
翔猿 蹴返し 琴恵光
北勝富士 引っ掛け 碧山
豊昇龍 掛け投げ 琴ノ若◎→4
宇良 とったり 隠岐の海
千代栄 押し出し 荒篤山
正代 押し出し 碧山
北青鵬 上手投げ 豪ノ山
炎鵬 上手出し投げ 北の若◎


《追加候補》
4
照ノ富士 寄り切り 豊昇龍
照ノ富士 下手投げ 若元春
琴恵光 突き落とし 栃ノ心
3
宝富士 寄り切り 竜電
翠富士 上手投げ 千代翔馬
平戸海 はたきこみ 輝
島津海 寄り倒し 北青鵬
豪ノ山 寄り切り 北の若
明生 寄り倒し 錦富士
熱海富士 押し出し 千代栄
錦富士 寄り切り 千代翔馬
若隆景 寄り倒し 霧馬山
霧馬山 上手出し投げ 隆の勝
霧馬山 寄り切り 貴景勝
若元春 寄り切り 正代
勝馬 寄り切り 北青鵬
荒篤山 はたきこみ 上戸



まず何よりも、貴重な動く☆4枠に竜電を入れるとか、どんな人が選んでいるんだろうと思うw

んー、とにかく横綱を倒すのが名場面て考え方みたいだけど、
正代みたいな勝ち方で横綱を倒した一番より、
豊昇龍とか若元春みたいな、負けても大熱戦のほうが名場面だと思うんだけどなー。

もちろん若元春戦は行司が台無しにしたから、勝負自体はスッキリしないけど、
若元春の善戦は、今場所イチの名場面で間違いない。

あと琴恵光-栃ノ心の大逆転が入ってないのは不満だし、
霧馬山-若元春もなぜないのか。
もろ差し神、島津海も。


プロで初対戦した、同郷仲良しの錦富士と阿武咲とかさ〜、
高校の先輩の豪ノ山が北の若を圧倒するのとか〜、
負け越したくない荒篤山と、勝ち越したい上戸の意地の熱戦とかさ〜、

霧馬山がやっと隆の勝に勝てたとか〜、
十両でイキってる竜電が宝富士先生に簡単に寄り切られるのを見て、やっぱり幕内すげーと思うとかさw


ドラマと熱戦と技が、名場面だと思うのよねー。


熱戦の熱が冷めないうちに早く売りたいのも分かるけど、
相撲愛でしっかり厳選してほしいよねー。