泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 七日目!

正代やるなぁ。





昨日のてるるは、やっぱり張り差しが目に入ってムカついてたんだ!
やっぱりね〜

でも支度部屋で風呂上がりに、すぐ反省を口にしてたというのはさすがと思った。
批判や注意をされる前に、自分で気付いて反省を表せるというのが。
ふんぞり返ってるだけの横綱だったら、
「恥ずかしい」なんて感情ないだろうしね。


あれだったら、今日花道を引き揚げるときに、
昨日叩いたモニター台を、ごめんなってぽんぽんしてあげたりしたら、
ほっこりするな〜とか思ってたw
今日は黒星だったから、それどころじゃなかったけど。




○翠富士-豪ノ山● 寄り切り

立ち合いてるるの真似して、豪さんの右腕を手繰りにいってるようにも見える。
明日はあたみんが豪ノ山戦だから、あたみんもやったりして?w
いや、さすがに相手に失礼か💧
あたみんは豪さんと初顔じゃないしね。





琴ノ若-竜電● 寄り切り

私の中で琴ノ若って、相撲にあまり特徴のない力士って印象なんだけど、
今日のはうんまいよね!
前廻し取りにくる腕を右手でうまくブロックしつつ、その右腕を差して廻し取って、
出し投げしながら、反対の手で相手の廻しを切って寄り切るという。
技能相撲!
大関横綱戦も楽しみになった。




欧勝海くんと白熊たんが、
お揃いの海洋高校化粧廻しで、テンションぶち上がったわ〜w
推しがお揃いのつけてるっていいよね!←
2人が組まれるのもそろそろかしら?




藤青雲、勝ち越しおめでとう㊗️
復帰後無敗の城間くんにも勝つ!さすが!
もりもり番付戻していこ〜*\(^o^)/*




今日のゲストの須崎選手は、
前回の熱男の人よりは、少し相撲愛を感じたw





そろそろ、朝乃山-大の里を組むべき時期だと思うんだが。
好成績者同士を当てて、そのあと小結関脇らへんと組んでいかないと、
また割崩すことになるよ。
マジ頼むよ(・ω・;)