泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和六年 初場所 六日目!

横綱の足を攻撃する人はときどきいるけど、
張り差しするのはなかなかいない。
翔猿の何でもやってやるぞっていう、
全力勝負が熱かった

てるるの顔の左が赤いから、張り差しにイラッとしたんかな。
花道のモニター台を叩いてたけど、
横綱にはあまり心を乱してほしくないな〜
でも位置的に、目に当たったとかなら痛すぎてムカつくかも(・ω・;)





○阿炎-豊昇龍● 引き落とし

むむむ。
昨日の敗因も膝って言ってるみたいだし、
明日から大丈夫かな〜💦





●安大翔-長村○ 突き落とし

これ最高だった!
お互い何度も、残して残して残して✨
初幕下で連敗同士、絶対自分が勝つんだって気持ちが伝わってくる。
ほんと、次々にいい力士が上がってくるなぁ。




今日は行司デーで、テンション下がって眠かったわw
ほんとに需要あるの?行司情報。
興味のない情報にリアクションを求められる、解説の親方も不憫w

呼び出しデーなら興味あるけどね。
呼び出しさんは、常に力士のサポートに徹してくれてるし。
行司みたいに、力士に高圧的な態度のやつもいないし。
推したちがいつもお世話になってる、呼び出しさんの紹介なら見たい。






なんと!
陸奥親方の定年で、部屋は無くなるのか。
しかも全員でどこかへ移籍ではなく、
一人一人の希望を聞いて、そこへ親方が頭を下げてお願いに行くと。

暴力隠蔽の件で、陸奥親方って老害だと思ってたけど、
これを読むと意外とちゃんとしてる、、、のか?


基本的にはやっぱり、音羽山部屋希望が多いのかな??
鶴竜の人格や指導力、何よりよく知ってる親方が安心だもんな。

霧島もかな?
稽古相手が欲しいから、他の部屋行きますとか言うかな??
万が一立浪部屋行ったら、豊昇龍と組まれなくなるから嫌だなぁw
まあ、基本的には時津風一門内だよね。
力士ファーストの荒汐部屋も居心地良さそうな上に、稽古相手も良いしな。
それも若元春戦が見れなくなるのは損失だし〜。
やっぱ音羽山部屋が無難だな。


鶴竜が部屋を継承しなかったのは、
やっぱり暴力隠蔽事件のイメージを背負いたくないからかな?

日煌くんもようやく隠蔽夫妻と離れられるから、
好きな部屋行ってのびのびやってほしいね。