泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 千秋楽!

やったー!新小結で勝ち越し
おめでとう〜〜〜*\(^o^)/*✨


しかも豪快に転がした、下手出し投げ✨✨
今日も勝ち方がカッコいい!

インタビューも可愛かったなあ!
悪いところのほうが多かったってちゃんと反省もしてるし、若隆景に触発もされて稽古気合い入るだろうな。

明生は心配だけど(>_<)


○霧馬山-琴恵光● 小手投げ
なんかパワーで持ってったような小手投げw
10勝はすごい!
若隆景や御嶽海にも勝ったし。

2人とも今場所は常に真っ向勝負で、素晴らしかったなぁ(*´꒳`*)



○正代-若隆景● 寄り切り
正代がまた男を見せた✨
多くの人が若隆景が勝つと思ってたと思う。
廻し取られても引かずに押し返して、カッコよかったぞ、正代!
結果、若隆景と高安両方に勝ったのは、正代だけっていう。
序盤戦じゃ考えられない結末だなぁ。


○若隆景-高安● 上手出し投げ
休憩できた時間では高安が有利だし、対戦成績では若隆景が有利。
結びを取ったばかりの若隆景は少し不利かと思ったけど、
これも熱戦でいい相撲だった!
俵での残し方が凄すぎる。
昨日の貴景勝戦といい、足腰の強さが尋常じゃない✨
稽古の賜物だろうし、努力を感じる。

優勝おめでとう!
北の富士さんの言うように、千代の富士みたいな横綱になってくれたら、相撲人気も爆上がりの予感。

高安も頑張ったよ!
いい相撲をたくさん見せてくれたし、千秋楽もアツくしてくれた✨



○大奄美-徳勝龍● 寄り切り
場所後に手術を考えるほどの膝の状態で、あまみんが7勝8敗。
頑張ったなぁ〜!💦
毎日ハラハラしながら見てたけど、変化で簡単に勝とうとすることもなく、15日間果敢に攻めてて感動しちゃうよ。
ゆっくり休んで治療してほしい。


○翠富士-美ノ海● きめ出し
き、きめ出し!?
この前の外掛けもビックリしたけど、小さいほうがきめ出すなんて見たことない(・ω・;)
美ノ海も呆然としてるように見えた。

俊敏かつ怪力とか、ヤバいなw
返り入幕行けそうだと思うけど、どうだろ。
幕内前半は層が薄いから、みどりんには帰ってきてほしい。


○北の若-白鷹山● 寄り切り
廻しを取ったら走る!がいいね〜✨
怪我もしづらいし。
11勝はすごい、常に正攻法だし。
みんな早く幕内に集結してほしいな〜


○狼雅-北青鵬● 寄り切り
これも先輩の意地勝ち✨
北青鵬は特殊な取り口だからみんなやられがちだけど、
やっぱり元チームメイトは攻略法を知ってるんだな。




15日間の激闘が終わってしまった。

みなさま本当にお疲れ様でした!
来場所元気な姿が見れるのを、楽しみにしてます(*・∀・)ノ゛