泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 十三日目!

甲山親方の解説、めちゃおもしろかった(*´꒳`*)



長内のことを、
「BSの時間で、一番映ってる力士」ってww

解説日増やしてほしいな〜




○霧馬山-北青鵬● 外掛け
辛口舞の海さんに、
「さすが大関になる人ですね」
って、言われるのは嬉しいね〜

北青鵬を関脇3人が迎えうったけど、
若元春はうっちゃり、
豊昇龍は天才的格闘センスで、
霧馬山はしぶとく粘って外掛け、
勝ち方にそれぞれ持ち味でてて、たまらんわ〜(*≧∀≦)




村山ちゃんも頑張ったし、
欧勝海くんも冷静だったなぁ!
勝ち越しおめでとう〜*\(^o^)/*


川副くんも関取確定させて、えらいのお。
これで15日間がさらに面白くなる✨
怪我をゆっくり治しておくれ〜


木竜皇が幕下優勝決めた花道で、
師匠が頬をポンポンしてたのに愛情を感じた〜💕
師匠というよりパパだよね。
豊昇龍は良い部屋に入ったなぁ(*´꒳`*)




そういや幕下で、
行司の早とちりのせいで、取り直しになった一番があったけど、
あんなん許されるの?
力士はなにも悪くないのに、
勝った相撲を無かったことにされるなんて。
形だけの存在にして、邪魔させないルールにしてほしい。



千秋楽は照ノ富士-貴景勝で、
霧馬山-朝乃山なのかな?

優勝争いしてる同士を当てるのは大事だけど、
そのために、中日あたりから三役〜横綱を組むべきじゃない?
みんなが見たい取組崩しすぎ。