泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 十三日目! 外小股はお姫様抱っこの途中みたいな形!

審判部の割さばきが、見事すぎる(((;゚Д゚)))✨



だいぶ前から、14日目の割も、前日の結果見てから決めてほしいと思ってたから、
英断だと思うし。

2敗2人を組んだことで、4敗の優勝もなくなり、
横審のゴリ押し昇進計画も、とりあえず回避できたんではないか。

豊昇龍-翠富士なんて、めっちゃ見たいの組んでくれたし、
結び2番はもう、推ししか登場しない*\(^o^)/*
私が組んだかのような、俺得の割になってた✨


こうなると、結びで勝ったほうが、
千秋楽貴景勝戦かな?
明日あたみんが勝てば、霧島-豊昇龍が組まれる可能性大!
これは、あたみんを応援するしかないぞよ。




それにしても、豊昇龍は足首調子悪いのかな?
昨日も今日も、渋とさがなかった。
実は小股すくいのとき痛めたとか?
あのとき押さえてたのは左側だったけど。
この感じだと、明日の翠富士戦も熱戦になるのか心配だ(・ω・;)

若元春の足首のテーピングも心配なんだよね。
来場所は平幕に落ちちゃうのか(´;ω;`)




○剣翔-錦木● うっちゃり

パワー型がっぷりからの、うっちゃり!✨
剣翔怪我してるのに、すご。
北青鵬を吊ったりしてたし、今場所の剣翔は必死感あってカッコいい!



美ノ海も勝ち越しおめでとう㊗️
なんかいろんな人に褒められて、見てるこっちも嬉しい。
舞の海さんが失礼な質問を、吉田アナにさせようとしてたけど、
吉田さんも、どう聞いたらいいか困ったんじゃないかなw



○高橋-勇磨● 押し出し

これなのよ!
引きのある相手をよく見て、はたきにも回り込みにもついてって冷静に仕留める✨
こういう相撲を、推したちに取ってほしいのだ。
前にぱったりはつまらんもん。
高橋くんえらい!勝ち越しおめでとう㊗️



聖富士、新幕下優勝ってヤバいよね✨
勝ち方もいいし。
教習所で仲良さそうだった、伯桜鵬戦はやく見たいな。

優勝決めた花道で、あたみんが迎えてたし、
無音でもインタビューをニコニコ見てたっていうし、
仲の良さと、あたみんの人柄にほっこりする〜♨️
翠富士兄さんは、ぶりっ子って言ってたけどw

おかげで、欧勝海くんの昇進可能性もアップしたよね。ありがてえ。



2回の取り直しで3番取ったわけだけど、
変化とかじゃなく、全部熱戦だったのが素晴らしい✨
3枚目の画像、すごくいいよね。
相撲って、いいなぁ!(*´꒳`*)



大辻くんがやった、外小股の決まり手、初めて見たけど、
お姫様抱っこの途中みたいな形なんやね、いいね!
推しに決めてほしい決まり手、ダントツ1位になりました*\(^o^)/*




三段目は、大昇龍優勝、おめでとう〜㊗️
とにかく元気な相撲だった!
怪我のときは本当につらそうだったけど、
こんなに早い復活、腐らず必死に頑張ったのが分かる。
インタビューも可愛かった。



安青錦くんは、日本語うま!(((;゚Д゚)))✨
言葉をどうやって覚えたんですか?なんて聞かれたら、
私だったら、え?どうやって?うーん、どうやって〜ってなりそうだけど、
「生活で」
って、的確な返答すげー!
まぁ、師匠とインタビューの練習とかはしたのかもしれないけどねw

イケメンで賢くて、ムキムキで四つ相撲だなんて、
応援せざるを得ない(*´д`*)





明日は、

結び2番が最高だし、
寝屋川対決もあり、
碧山-時疾風とか、どうなるんだろう。
大の里-朝紅龍!

木竜皇-朝白龍と、
吉井-小原と、
琴砲-雷鵬は、3勝3敗対決!
首痛いのに、琴砲の当たりを受けるとか心配すぎる(((;゚Д゚)))