泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 十四日目!

やっぱりこうなるか。



結びが終わって風呂に入りながら、
「そうだ!あたみんにもまだ優勝可能性があるんだし、
今日の貴景勝の負け方、豊昇龍の勝ち方も考慮して、
貴景勝-熱海富士、豊昇龍-霧島もあるんではないか!?(゚○゚)」

と、思い立ち、風呂上がりにいそいそと割を見てみたものの。

まあね。
推し対決が崩されたのは、すんごく残念だけど、
仮に豊昇龍-霧島組まれて、豊昇龍があっけなく負けたりしたら、
モンゴル互助会を疑う人絶対いるしな(・ω・;)

そう考えると、2人が平幕だった頃の対戦のほうが、
優勝とかカド番とか関係なく、純粋に勝負として見れたのかなと思うと、ちょっと寂しいとこもあるね。




●熱海富士-霧島○ 寄り切り

さすが大関!って相撲だよね〜✨
絶好調のあたみんに、組んで何もさせない!
先場所の貴景勝との差を、まざまざと見せつけてくれた。
明日の結果は分からないものの、
横綱になるんだろうなというイメージが湧いた。
明日もカッコよく決めてほしい!


あたみんが、珍しく無言で引き揚げたというのもいい。
それだけ悔しいってことだし。
琴ノ若戦、楽しみだな。

しかも明日の解説が、伊勢ヶ濱親方という!
これでもし、あたみんが逆転優勝したら、感動的だし。
そうならなくても、まぐれじゃない活躍をどう評価してくれるか楽しみ。




●翠富士-豊昇龍○ 上手投げ

うわー!
カッコいい上手投げ!格闘センスの塊!(*≧∀≦)
これが豊昇龍の相撲ですよな。
張り差しなしでもいけるようになったら、完璧!




●錦木-若元春○ 寄り切り

若元春が支度部屋で、右足投げ出して座ってたという心配な情報💦
やっぱり怪我してるんだ。
今日も、いつもなら寄り切れそうなとこでもやや苦戦してたし。
巡業休んで、治療してほしいなぁ。




●遠藤-宝富士○ 上手出し投げ

遠藤が左前みつ取って、右も取ろうと何度も手を伸ばして、
取った!!ってタイミングで、宝富士の出し投げがバシッと決まる!!
まいう〜!
短い相撲だけど、巧さと巧さの戦い、たまりませぬ(*´꒳`*)




○剣翔-御嶽海● 寄り切り

今度は御嶽海を持ち上げた(((;゚Д゚)))
でも痛そう。
「調子に乗りました」って談話が、正直で好きw
怪我が悪化してないことを祈るしかない💦




●碧山-時疾風○ 寄り切り

うおおおおお!?(((;゚Д゚)))
碧山の突きをものともしないで、逆に寄り切る!
時疾風さんて、炎鵬より少し大きいサイズのイメージだったけど、
こう見るとそんな小さくないんだな。
というか、厚みとかデカくなってる。
努力してるし、その成果が出てるんだなぁ✨



ぎゃー!
雷鵬くんの首に、絶対ダメージ入ってる(>_<)
もう見るのが怖い。
治療を早く〜💦




明日は、

豊昇龍は大栄翔か〜、うーん。
是より三役の2番めだから、勝って貰えるのは弦なのね。
矢が良かったな〜。

7勝7敗対決もアツいのが何番も組まれてる〜!
美ノ海-翠富士、
長内-琴大龍もいいなぁ!


三賞候補は、
あたみんと、
勝ったらで琴ノ若と一山本かな?
私としては、剣翔も候補にしたい。