泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 九州場所 十二日目!

これは豊昇龍悔しいだろうな。



でも“貴景勝と違って、真っ向勝負で受け止めたこと”を評価されてるね✨
いや、まあこれが普通のことなんだけどな(・ω・;)

どちらも推しだから、どちらが勝ってもいいんだけど、
こうなると、霧島-豊昇龍が崩されるかもしれないのはしょんぼり。
霧島-熱海富士を組むだろうし。
14日目と千秋楽、どう組むのかな〜

未来の横綱対決だったから、何年後かに、
初対戦は俺が負けて悔しかった〜とか、今日の一番を振り返ってるかもね。





琴ノ若-霧島○ 寄り切り

廻しを取って、慎重に寄り切る!これがえらいよね✨
二敗同士の大事な一番だし、相手も好調なわけだから、
油断しない!
さすが大関
豊昇龍も今日これができれば負けなかったかもなぁ。




○大栄翔-翠富士● 突き倒し

変化気味に行って翻弄するのを期待したけど、
まっすぐ行ったなぁ。
大栄翔も慎重に見てきたしね。
いろいろ考えた末でだろうけど、真っ向勝負で行ったのはえらいよね。




●輝-日翔志○ 下手投げ

休場したらお世話になった人に顔向けできないって、
日翔志の男気ありすぎて心配(・ω・;)
でも、今日の下手投げカッコよかった〜✨



欧勝海くん、勝ち越しえらい〜〜〜(´;ω;`)㊗️

千代栄の突き落としよくこらえて、廻し取った✨
明日聖富士が勝って、北播磨が全勝ならずか、十両が4枠空けば上がれるかな?
この相撲を15日間見れたら最高だよね。

へ〜!大の里に誘われて、海洋高校に行ったんだ!
大の里的にも、この才能をほっとけなかったんかな?
関取になって、大の里パイセンや高橋パイセンと毎場所熱戦してほしい〜✨

まあ番付運で今場所上がれなくても、来場所は筆頭だしね!




雷鵬くん今日も痛そうだったな。
3勝3敗だから、もう一番出るんだろうなぁ(・ω・;)
ドクター、ほんとに大丈夫なんですか?💦



幸乃富士くんも熱戦だった!
兄弟子たちが活躍してるから、自分も!ってなったかもね。





明日も、結び3番のほかに、

豪ノ山-北勝富士
高安-熱海富士、
北青鵬-翔猿、
一山本-翠富士も面白そう!