泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

大奥season2 18話でついにハマる!

原作もseason1も見てないけど、
やたら評判がいいので、season2から見てる。

ウクライナ人力士の獅司が、ときどき青沼に見えるようになったw

鈴木杏安達祐実の演技が素晴らしかった。
でもまだハマるまではいかなくて、
青沼と源内が悲劇的に退場したあと、
見続けるか迷ったけど、やや惰性で毎週見てた(・ω・;)


瀧山の花魁姿が美しい。
そして胤篤登場で、俄然やる気が出たw

そうだよ、大奥なんだから、これだよな、足りなかったものは!
ときめき!✨

寝所の、胤篤の寝巻き姿はずっと見ていたいほど神々しい。

そして18話で完全にやられた*\(^o^)/*



薩摩のために、徳川の寝首を欠くために輿入れしたのに、
薩摩より家定大好きになるっていう!

家定がいい子だから、死はショックだったけど。
胤篤がそれに気付いてからの展開が最高だった。

悲しみと怒りに満ちた表情と声で、
家定への愛がひしひしと伝わる。

家定が胤篤の幸せを望んでいるとは分かっていても、
それでも大奥に残り、仇をみつけようとしてるしね。

愛の溢れ具合がたまりませぬ(*≧∀≦)
しかも福士蒼汰という神キャスティング✨



そして、和宮福士蒼汰並みの
やんごとなきイケメンが来るのかとワクワクしていたら、

お、おんな!?

え!?
しかも感じ悪っ!

な、なに!?(((;゚Д゚)))

え!?

徳川を愚弄してんじゃん!
おのれー、許さん!
京に攻め登るぞ!

私が家茂ならガチギレのブチギレして、
家臣に制止されておったな。ハァハァ。

先代の御台様が、あまりに美しく聡明で愛情深い方ですから、
落差が理不尽すぎて取り乱しました(・ω・;)