泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 初場所 七日目と中日!



七日目!

●翠富士-貴景勝○ 小手投げ
前日の取材で「バチバチで行きます」と宣言してたらしい。
有言実行のバッチバチの大熱戦🔥
本人も言う通り、右差したあとに冷静に、
左で前みつ取ったりしたら勝ってたよね!

高校時代の対戦から数年、
いま結びで万雷の拍手を浴びてるって、シビれるなぁ!
昨日の豊昇龍戦も今日も、熱戦で沸かせてくれるし、
翠富士が上位に居てくれるありがたさよ。

あたみんにとっても尊敬する先輩だろうな〜
土俵下に落ちてきた仲良しを、優しく起こしてから帰る錦富士もいいし。



●阿炎-豊昇龍○ 寄り切り
阿炎が絶好調だから、これは意外だった(・ω・;)
「廻しを取ることだけ考えていった」
豊昇龍えらい✨✨
しかも、土俵下に落ちた阿炎に対して、王子と姫みたいな体勢がイイww💕



優勝争いが押し相撲ばっかりになりそうなところを、
推したちが面白くしてくれてる(*´꒳`*)



○霧馬山-御嶽海● 寄り切り
霧馬山はもう御嶽には負けないんではなかろうか。
完全攻略したような気がした。



魁郷くん休場!?
大丈夫かな💦




中日!

豊昇龍は佐田の海にまた変化〜💦
苦手な相手なのはわかるけど、
大関に上ってもこれだと批判されるから、克服したほうがいいと思うんだけどなぁ。
次の佐田の海戦はどういくんだろう(・ω・;)


●錦富士-貴景勝○ はたきこみ
錦富士も昨日の翠富士に触発されて、いい攻めだった✨
最後廻し取ればいけたな〜
昨日の翠富士と一緒だけど。



●豪ノ山-朝乃山○ 寄り切り
豪さんも頑張ったーー(>_<)✨
負けてもしゃあないじゃなく、ちゃんと勝ちにいってるのがえらい。
でも朝乃山も反応いいな。
毎日チャレンジャーたちとの攻防は盛り上がるし。

炎鵬、金峰山、北青鵬、東白龍あたりと早く組んでほしい!


勝馬の、
「幕内に上がるために、相撲内容もどんどん良くしていく」
って、志が素晴らしいのお〜✨

師匠は押しのほうがいいかもって言ってるって!?
いやいやいやいや!!
四つでいきましょう!!!
勝馬には四つのセンスがあるから!✨
レスリングのクセはあるけど。

体格も人格も向上心も兼ね備えてるし、
四つで横綱目指しましょう、師匠(*´꒳`*)



「うふふ、寄り切り♪」
って言って、帰ってくる玉鷲可愛いww
良い寄り切りだったよ!(*´꒳`*)



輝の喉輪で苦しそうな隆の勝を見て、北の富士さんが、
「首絞めてんじゃないすか?w」
に、爆笑が止まらんかったwww
さすが北の富士さん!




明日9日目は、
若元春-豊昇龍!
若隆景-竜電、
阿炎-翠富士!

欧勝海-風賢央!
宮城-琴手計!
落合-時疾風!
わー、藤青雲-上戸かぁ💦