泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 千秋楽!霧馬山おめでとう*\(^o^)/*

うわあああああああ
あの絶好調の大栄翔に、連勝して逆転優勝すごい*\(^o^)/* ✨✨✨


攻防のある熱戦とはならなかったけど、
12人薙ぎ倒してきた勢いの大栄翔に、突き返すとか、廻しを取る余地はないんだろうなぁ。
冷静さと、身体能力と稽古の賜物✨

土俵入りの花道で、表彰式から帰ってきた朝白龍と
笑顔でグータッチしてたし、大一番を前にリラックスできててすごいなとも思った。

このまま昇進でもいいくらいだけど、
まあ来場所10勝、
大一番を制した度胸と、日々の稽古があればきっとできる(*≧∀≦)


あー、旗手が若元春なのも最高やん✨
ニコニコで優しいし、安心して任せられる〜





○高安-豊昇龍● 上手投げ
やっぱり中ボス、高安強いw
それを分かってて、真っ向勝負で行った豊昇龍もえらい。
若隆景休場で気づけば、出場力士で最高位になってるしね(・ω・;)
協会ご挨拶も、理事長を挟んで東西の最高位に推しがいるという光景はグッときたわ✨

土俵下で悔しそうだったなぁ✨
霧馬山に先越されたし、稽古しまくるだろうな(*´꒳`*)



終わってみれば、翠富士も錦富士も10勝。
みどりんが見た、10勝3敗で千秋楽を迎える夢が、
一部、正夢みたいになっちゃった。不思議〜。

悔しさとか、先頭のプレッシャーとか、いろいろ経験したから、
2人のこれからが楽しみだよね(*´꒳`*)



御嶽海に厳しいこと言う人もいるだろうけど、
今場所は重大な仕事したから、私は高評価よ。
貴景勝の綱取り阻止という。
関脇が最上位になって、結びが毎日熱戦で盛り上がったし✨



○朝乃山-落合● 上手投げ
みんな一瞬、勝った!と思ったよね〜
期待を裏切らない大善戦、恐れ入りました落合くん!
これからの相撲界を、どうぞよろしくお願いしますw

しかし、朝乃山に落合当てるのに、
逸ノ城には10敗してる對馬洋当てるのは、どうも腑に落ちないよね。
7勝7敗のあたみんとかいるのに。



○熱海富士-東白龍● 押し倒し
7勝7敗で東白龍じゃ、厳しいな〜と思ってたら!
顔を張られながらも、とっても冷静なあたみんだった*\(^o^)/*
下がりを思い切り引くのを見ると、気合いも十分だったようで。
気合いMAXながらも冷静に勝てるって、成長というか進化を感じる✨

あたみんも、欧勝馬も狼雅も千秋楽勝ち越し✨
頑張った〜、おめでとう〜㊗️



瀬戸の海くんは、自覚もあるみたいだけど、
引きがクセになっててマズイね〜
大辻くんというお手本が近くにいるんだし、真似したほうがいいのにな〜





水曜日の編成会議もワクワク!

15日間、みなさま熱戦をありがとうございました(*・∀・)ノ゛