泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 名古屋場所 十四日目!

そっか〜、2人とも明日優勝を掛けた千秋楽なんだなぁ。



永井先生の素敵ツイート✨






○豊昇龍-若元春● 小手投げ

ええええええええぇえええええぇ(((;゚Д゚)))💦
「一番意表をつく立ち合いをしてやろう」って。
意表をつかないと勝てないと思ったってこと?
仕切り中の豊昇龍が、やってやんぞ感出しまくってたから、
そう思ったんかな?


大栄翔も変化だし、
2人は今場所の33勝は届かないから、内容は捨てて、
2桁を繋げるほうを取ったってことよね。

実況が33勝を連呼する弊害じゃない?
最終盤のアツい戦いを楽しみにしてたのに、
つまらん変化祭りになっとるがな。




千代翔馬-翔猿○ 送り出し

翔猿勝ち越し、おめでとう㊗️
やっぱり今場所の翔猿は、正攻法で進化を感じるわ〜

そして、廻し待ったを手伝ってくれる、屈強な呼び出しさんありがとう!
貴方がいないと、もう成り立たないわw





明日の、
豊昇龍-伯桜鵬は、マジでどうなるんだろうw
組んだら面白そうだけどねぇ。

朝乃山-若元春、
琴恵光-翔猿、
翠富士-北青鵬も面白そう!
豪ノ山-玉鷲

高橋-英乃海は、入れ替え戦だよね?
5枠空けば4勝のままでも上がれるけど、
4枠だったら、もう一番勝たないと上がれない。
高橋くん、絶対勝ってほしい!




三賞は、
敢闘賞が北勝富士、錦木(千秋楽勝てば)、
技能賞が伯桜鵬、豊昇龍、かな?