泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 名古屋場所 千秋楽!豊昇龍おめでとう!

豊昇龍おめでとう㊗️




涙にキュンとしたわ〜
「泣いちゃったっすね(照)」

も、かわゆい!!


国歌斉唱を歌ってくれたのも感動したよ✨
日本を愛してくれてるんだなぁと(´;ω;`)
外国人力士で歌ってくれた人って、他にもいるのかな?


師匠の地元だから、頼むから優勝してくれって言われたって。
変なプレッシャーかけられてたんやな(・ω・;)


来場所は、カド番大関2人に対し、新大関で臨む場所。
これからは、成績や内容が良くないと批判され、
不祥事起こせば長い謹慎を喰らうかもしれない立場だから、
ファンとしてはハラハラしちゃうけど。

横綱大関が元気ではないし、案外サクッと連覇とかして、
横綱になっちゃう可能性もなくはないんだよね。





○翠富士-北青鵬● 下手投げ

どういう力の作用(((;゚Д゚)))
一番小さい子が一番大きい人を、くるっと投げちゃったけど。

みどりんは11敗か、今日と霧島戦は最高だったんだけどね。
私としては、豊昇龍-翠富士が一番楽しみな割だから、
みどりんには常に対戦圏内にいてほしいんよな。




あたみん、十両優勝おめでとう*\(^o^)/*

決定戦かっこよかった〜〜〜!
決定戦まで休む時間も短かったし、
不利かな〜と思ったけどね。

先場所からすごく対応力が上がって、進化してるから、
幕内でも楽しみ〜!
やっぱりあたみんは幕内じゃないと。


友風を倒してくれた、北の若も素晴らしい。
友風のつまらんはたき喰うひと、多過ぎるよな。
前日の輝みたく頭を下げないか、
今日の北の若みたくさっさと組み止めるか、が対抗策ぽい?
北の若カッコよかった!




●朝白龍-若碇○ 掛け投げ

かっけ〜〜〜〜✨
あの体格差で捕まっちゃったから、厳しいのかと思いきや、
本人は、掛け投げで決めようと思ったって。
マジか。これは大物の予感(((;゚Д゚)))
甲山親方、とんでもない逸材を送り込んできたかもしれない。



○高橋-英乃海● 寄り切り

うわー!やったーーーー*\(^o^)/*
組んだら英乃海デカ!と思ったし、胸合わせると厳しいのかと思ったら、
攻めをしっかり残して、寄り切り✨
さすがやなぁ!
これで十両昇進確実だし、めっちゃ嬉しい!
逸材たちがどんどん集結してくる〜
きせのん、イカした四股名おなしゃす!





琴裕将は、足指骨折してたのに、出場して勝ち越したのか(((;゚Д゚)))
は〜、すごいなぁ💦


天道山は、最近四つで行く感じなのかな?
吉井ちゃんに四つで勝つとは、すごいなぁ!
ぜひ四つを磨いていただきたい!




来場所も、新十両と幕下15枚目以内が激アツの予感!

推し2人が大関になってしまったから、ハラハラする〜w

藤青雲と平戸海と輝鵬くんと琴裕将の怪我が、
早く良くなりますように!