泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

11月場所名場面パック、私が選ぶなら。

名場面パック

なんで河津掛けが☆4じゃないねん!?

と、暴れたくなったけど、
よく見ると、
豊昇龍-霧馬山とか、ええやん!!(*´꒳`*)


いつもよりは、だいぶマシに思うw



また、私だったらと考えてみた。

☆5
阿炎 押し出し 貴景勝
☆4
高安 叩き込み 貴景勝
翔猿 押し出し 貴景勝→下手投げ 碧山
炎鵬 下手投げ 東白龍◎
王鵬 叩き込み 豊昇龍
☆3
阿炎 引き落とし 豊昇龍
阿炎 突き倒し 高安
阿炎 叩き込み 高安→豊山 上手投げ 北青鵬
豊昇龍 河津掛け 翠富士◎→絶対☆4
豊昇龍 外掛け 若元春◎
豊昇龍 寄り切り 霧馬山◎
錦富士 突き落とし 阿炎→寄り切り 栃ノ心
貴景勝 押し出し 王鵬
貴景勝 叩き込み 若隆景
高安 押し出し 若隆景◎
高安 上手投げ 王鵬
若元春 掬い投げ 王鵬


《追加候補》
勝馬 押し出し 大奄美 決定戦
琴ノ若 寄り切り 竜電
對馬洋 下手投げ 藤青雲
平戸海 寄り切り 遠藤
霧馬山 外掛け 竜電
翠富士 寄り切り 御嶽海
豊昇龍 上手投げ 翔猿
北勝富士 寄り切り 竜電
琴恵光 寄り切り 阿武咲



翔猿は、貴景勝戦もいいけど、
何度見ても、どうして投げれるんだろうという碧山戦が好きだわー。

決定戦は高安が心配になるし、
阿炎の変化を批判する人も多かったし、
名場面ではないと思うな。


それより、腹を決めた豊山の、意地の上手投げを入れてほしかった。
これこそ残すべき名場面だと思う。

豊山の引退は、本当にびっくりしたし、切ない気持ちになった。
今場所は四つの熱戦も見せてくれたのに、
そこまで怪我が重かったなんて。

時津風部屋は稽古が少ないとよく聞くけど、
豊山はしたくても怪我で出来なかった側なんだなぁ(>_<)

赤井アナから人柄の良さを聞いたばかりだったし、
感謝祭でも遭遇したけど、あのときもう引退を考えてたのかなと思うと切ない。

本当にお疲れさまでした。
最後の熱戦感動したよ!✨