泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 名古屋場所 二日目!

うわあああああ(((;゚Д゚)))


てるるを土俵上で転がすとか、なかなかないよな。
錦木すげー!
インタビューも人柄の良さ出まくってたし✨

先場所後半から無双中だし、このまま暴れてほしいなぁ!
こういう真っ向勝負の四つの人に、大関や綱を張ってほしい。




しかし、舞の海さんが言ってた、
「大坂アナたちが、大関に上がるには33勝と言いまくるから、それ以下だと上がれないかのような空気作ってる」
って意見、めっっちゃ同意w

実況のアナたちが、毎日しつこく33勝って言いまくるからねw
「あと何勝」とか、「もう届かない」とか。
目安だっつってんだろ、と私も思う。
特に大坂アナはしつこいイメージw

大関に相応しい内容も大事なんだから、
数字ばかり連呼しないでほしいよね。
舞の海さん、よくぞ言ってくれたと思う✨





●北青鵬-王鵬○ 小手投げ

今日はアツい相撲何番かあったけど、やっぱりこれだよね!
裾払いした代わりに自分の廻しが切れちゃって、絶体絶命のとこから、
最後まで勝ちへの執念が途切れなかった!
こういう相撲を取ってたら、すぐ横綱だろうに、ムラがすごいんだよなぁ、王鵬たん(・ω・;)




伯桜鵬-遠藤が2日目に組まれてたのに、割返しになっちゃったからなぁ。
早く組んでほしいな〜、最速入幕超エリート対決!
遠藤の体調が良ければ面白くなりそうと思ったけど、連勝してるし、
組まれるのが待ち遠しい!




勇磨が、通信で大学で勉強してるはなしに感動した✨
「周りの人にたくさん助けてもらったから、自分も引退したら、誰かを助けられるようになりたい」って。

なんて素敵な理由かね(´;ω;`)

ブラックな相撲界に入門して、こんな素晴らしい若者が育成されるとは。
師匠の阿武松親方の人柄がいいからだろうな〜
ほんと、入る部屋で人生変わるね。




欧勝海くんがまた、肩にギチギチにテーピングしてたな(>_<)
勝馬もだけど、怪我多っ💦
大丈夫かな〜?