泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 名古屋場所 初日!

ええええええええ(((;゚Д゚)))



怪我はもちろんしょうがないけど。
気になるのは、
「1年以上痛かったけど、我慢してた」
というはなし。

何年か前の関取訪問の、霧馬山回を思い出した。
稽古中に痛みを訴える霧馬山に、陸奥親方が、
「なーにが、腰が痛いだ」と、一蹴してたやつ。

そういう環境だから、
痛くても我慢が当たり前で、
念のため診てもらうとかならなかったのかなぁ、と思ってしまう。

暴力の揉み消しといい、この部屋はやっぱり良くない気がするなぁ。
鶴竜に早く名跡売ってほしい。




藤青雲と炎鵬と北の富士さんの休場で、ヘコんでたのに、
大関まで見れないとは💧

でもみんな、しっかり治してほしい(>_<)





○豊昇龍-翔猿● 押し倒し

ポンコツ審判ズが、相変わらずのポンコツぶりを見せつけたな。
御嶽海-若元春も、物言いつけるべきだし。
武双山さんだったら、スッと手を挙げてると思うな!
今場所、武双山さんが裏方なのも残念。



今場所は、3人の大関取りと、
3人の新入幕と、
3人の新十両と、
見どころ満載なのに。

初日から盛り下げる、さすがポンコツ審判ズ。
そのうち、誤審といえば=相撲!になりそう。