泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 春場所 初日!

翔猿ううううう*\(^o^)/*


15人のチャレンジャーたちは相当アウェーな空気で戦うことになるけど、
翔猿のメンタルと冷静さがさすがだわ✨
サービス精神も♪




○正代-豊昇龍● 押し出し
前廻しめっちゃ早かったのに!!💦
平幕でノープレッシャー正代こんな強いん?w
豊昇龍も若干の油断があったかな??
これで明日の霧馬山は油断せず行くだろうから、楽しみではある(・ω・;)



てるるの休場は予想内だけど、
北の富士さんの休場は衝撃だった💦
ご都合により、、、って、
理由もわからないから余計不安。

入院とかなのかな?
場所の盛り上がりに水を差さないよう、
ご本人の意思で伏せてるとか?
とにかく、お元気でおられるのを祈るしかない(>_<)



○若元春-竜電● 寄り切り
舞の海さんの意見に同感ですねー
元春こそ大関だと思う。
竜電になんもさせないし。

一山本と北海道食べ歩く番組でも、人柄の良さが溢れでまくってたしw
真っ向勝負の巧い四つ相撲に、フィジカルも強いし、
謙虚で礼儀正しくて、みんなに優しい!
大関通り越して、理想の横綱
本人は自覚なさそうだけど、ぜひとも目指してほしいな〜



勝馬の後輩、チョイジルスレンくんは、阿武松部屋に入ったんだ!✨
この子も人柄良さげだし、
またモンゴルの逸材が入門してくれて、楽しみが増える〜*\(^o^)/*


浅香山親方が審判長になったのはすごくいいけど、
武双山さんは編成に回ってしまったのかな(´;ω;`)


編成といえば、初日だから番付順に組まれたのかもしれないけど、
今日はアツい割が多かった。
長内-欧勝海とか、
鳴滝-富士の山とか、
吉井-瀬戸の海とか、
峰刃-川副とかね〜

そして、私が相撲を見てるこの4、5年で、
一番熱戦の多い初日だった。
みんなのやる気がすごい!
全日満員御礼見込みだからかな?
WBC効果も多少あるのかなー?w
ワクワクする場所の始まりだった✨
北の富士さんが解説なら褒めてくれたはず!



落合くんはやっぱり締め込みも渋い黒で、
短髪の関取カッコいいな〜✨
改めて大銀杏いらなくねとも思うw
反則の原因になるし、衛生的にもー
みんなカッコよく、可愛くなるから女性ファンも増えると思うんだよな〜


あと藤青雲がデカくなってる!
もっと細いイメージあったのに、
いつの間にか力士らしいパンパンの体つき。
川副くんの筋肉もすごいし、
関取狙う位置の子は仕上げてきてるな〜✨




明日は、
霧馬山-正代、
阿炎-豊昇龍、
雷鵬-海乃島、
徳之武蔵-琴手計、
慶天海-望月が楽しみですな〜!