泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 初日!

藤青雲も時疾風も、
好スタート!わっしょい*\(^o^)/*



藤青雲の師匠、武双山さんが審判長だったし、内心嬉しいだろうなぁ✨
また粂川さんの代わりだろうけど、武双山さんの審判長復帰もめちゃ嬉しい(*´꒳`*)



あたみんは、テーピングガチガチの落合くんに、気持ちで立ち遅れた感じかな〜💧

川副くんも怪我してるし、
炎鵬も太もも紫だし、
宮城野部屋の皆さん大丈夫だろうか(・ω・;)



てるるも霧馬山も、危なかったけど白星☆

やっぱり、今場所こそ若元春じゃないかな〜と思うの。
遠藤に対しても冷静で、強い勝ち方だし、
腕もイカつくなった気がする。
相撲も人柄も、総合的にいま一番大関に相応しい人。
横綱にも。

ついに、照ノ富士-若元春の再戦が観れるのかな?
今場所の、最大最注目カード✨
大事な一戦に、また伊之助に関わってほしくないな〜
あの人いつ引退するんだろ。



NHKが神企画をスタートさせた。
初回に武双山さんとは、センスが神。

その武双山さんがベタ褒めしてる、大の里くんは初日黒星で悔しそうだった。
一場所通過が無くなったもんなぁ。
対戦相手、大学の先輩の石崎の意地にはシビレた✨


中日は今田耕司がゲストらしいし、NHKやるなぁ!✨
相撲ファンも、そうじゃない人も楽しく観れそうだし、
どすこい研との連動感もいい♪



○高橋-峰刃● 上手投げ
四つウマ対決楽しみにしてたけど、
高橋くんの力強い引きつけ、たまらんな!✨
それなのに勝負後に相手を気遣う優しさとか、
素朴可愛い顔とのギャップもまたいいよね。
これぞ理想の“お相撲さん”って感じ(*´꒳`*)



○長内-家の島● 下手出し投げ
こっちの四つウマ対決は大熱戦だった!
長内は細いのにスタミナもあるんだよな〜
こういう人が関取になると、グッと面白くなるよね。






明日は、

もう、翠富士-豊昇龍が組まれた!
高次元の戦い期待したいけど、2日目は早いなぁ(・ω・;)


あと、北の富士さん休場が心配すぎる(>_<)💦
どうか、ご体調が良くなりますように。