泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 夏場所 二日目!

うんうん、関脇たちが良いですなぁ(*´꒳`*)



豊昇龍の画像カッコよ!
翠富士戦はやっぱり毎回アツいなぁ✨

そういや、逸ノ城引退ってことは、
豊昇龍-逸ノ城はもう観れないってことだもんね。
いつも熱戦だったから惜しい。

翠富士戦も、2人が元気で番付が近いあいだしか観れないんだもんな。
観れることに感謝せねば。




陸奥部屋の暴行被害者、安西くんも普通に土俵に上がってた。
師匠や女将への不信もあるだろうに、
この部屋でやってく覚悟を決めたなら、凄いとしか言えない。

陸奥親方や伊勢ヶ濱親方の世代は、
暴力が普通の世代だから、なんとも思わないんだろうな。
還暦超えてるし、時代が代わってもついていけてない。

若い親方たちが改革してかなきゃいけない。
鶴竜が安西くんを守るんだぞ!




あと、「感染対策緩和したけど、ひしゃくはまだ」って言ってたけど。
だいぶ前から思ってるけど、そもそも衛生的にやめたほうがいいよな。
みんなで口つけたもの使い回すとか、自分だったら嫌すぎる。
相撲ってこういう衛生観念も進化しないから、
なり手が減るんだと思うよ、早く気づいてー




あと、水戸龍は、
あんこ山に改名したら、可愛いよね!