泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

相棒season21を観た



続くんかい(((;゚Д゚)))



19話「再会」で、
亀山と別行動になった右京さんが、
カンベ、トオル、カブラギという歴代相棒と同名の人と出会い、
また亀山と合流するという、右京さんの走馬灯のような演出をして、
終わりそうな雰囲気出しまくっといて、終わらないというw

まあ、待望の亀山復活だからなぁ。


ダークナイトからシナリオ崩壊して、
最近は観る価値を感じなかったところへ、積年の願い叶って亀山の復活✨
season21は、久しぶりに真剣に楽しく観た。

なんつっても、寺脇さんが流石なんだよなぁ〜✨
こんなに時間が経ってても、ちゃんと亀山なの!!
どのキャラクターとの絡みも自然だし、
弱者に優しく、右京さんのフォローもサラっとやるし、
細かいとこも、あの亀山そのもので感動(´;ω;`)

ガチの役者さんってスゴイなぁ✨



亀山自体にはなんの文句も無いし、
season21のシナリオも前半は良かったけど、
後半は最近の相棒レベルのシナリオで残念だった。

特に気に入らないのが、
17話「定点写真」と、最終話。


「定点写真」のほうは、

まず導入部分ですでに、
中学生が、知らんオフィスを毎日撮るとか意味不明すぎて物語に入っていけない💧
楽しいか、それ??
家からとか庭から見えるものならまだしも、
毎日そこへ行くとか面倒すぎないの?

学校の行き帰り途中の場所だとしても、
平日だけならまだ分かるけど、毎日とか私なら嫌すぎるw

そこから出てくる綺麗なあゆみさんに恋して、、なら百歩譲って分かるとしても、
やってることは盗撮だし、良い趣味ではないよな。
しかもこんな謎シナリオに、心くんを使うとかマジやめてほしい(・ω・;)

なんかよく解らんけど、師匠とあゆみさん、
共同制作者として活動じゃダメなん?
あゆみさんはやたらモデルにキツいし、なんなん💦
弟子に不正に賞を取らされそうになったり、
挙句殺人犯になってしまう師匠、可哀想すぎない?



最終話のほうは、

カッパ先生が可哀想。
犯行を行った子供たちは法に守られまくるのに、
知らなかった先生だけ守られないとか、つら(・ω・;)

団塊世代批判も謎だった。
周りのこの世代の人を見て、とくに幸せそうとも思わないし、
世代で括って批判とか意味が分からない。


息子にジャスティスと名付ける親のセンスに戦慄。
他にも変わった読みの子が何人かいたし、
改名したい子たちが、役所で手続きの手数料(要るのかな?)のために骨壷誘拐したのかと思ったわw

そもそも真野夫婦はイカレジジイが嫌なら、引っ越せば良かったのでは?
殺人より、まず他の手段を考えようよ。
産まれてくる子にも暴力振るわれたら困る!ってガチギレして出ていけばいいじゃん。
旦那は転職するなり、他の農地を探すなりしてさ。

ジャスもさ、
親をムショにぶち込んどいて、また家族に戻れるとか、考え甘すぎないか。
親がイカレジジイから守ったのは、自分らだけじゃなく、ジャスもだよ。
守られて、なんの被害も受けてないやつが、
被害を受け続けて追い込まれた親の気持ちを無視して、正義感だけで告発するとか、理不尽だよね〜

くそダサい名前をつけられた復讐だとしても、過剰だしなw

真野家って馬鹿しか生まれないんでしょうか?



ヘリに乗る意味も分からないし、
一筆書きも鉄道好きが楽しいだけ?だけなの?
旅を楽しみながら犯罪犯す子供たちとか、どういう育て方されてん?

本当にこれが最終回に相応しいシナリオか!?

いや、シナリオがおかしいのはダークナイトからだから、
今始まったことじゃないんだけど。


せっっっかく亀山が戻ってきてくれたのに、
ちゃんと相棒シリーズを綺麗に終わらせられるのか、
不安しかないよな。

映画でもなんでもいいけど、
シナリオちゃんとやろうよ。