泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

五月場所 番付発表〜!

稽古でこの熱戦、アツすぎ(*≧∀≦)✨✨

思わず周りから拍手が沸きそうな空気に見えたw
親方に「同体」と言われ、苦笑いで土俵に戻る2人の表情もまたいい。
合同稽古ではすっかり、目立つ存在で定着してきた2人。
立浪部屋国技館に近くなったのも良かったよね。

豊昇龍は、合同稽古の機会に感謝のコメントもしてたし、えらいなぁ(*´꒳`*)




さて、番付発表されまして。

今場所の自分の見どころは。

やっぱり、豊昇龍の三役維持と、あたみんの関取維持なるかよね。

あたみんには下がってほしくないなぁ、
あの可愛さを15日間毎日観れるのと、7日しか観れないのは大違いよ。
なんつっても未来の横綱ですし。

若元春が6枚目か、豊昇龍霧馬山と当たる可能性はやや低いか。
翠富士と東龍が再入幕で、幕内前半に四つウマが増えたのは嬉しい。
翠富士炎鵬は組まれないだろうな。
だから先場所組めっつうのよ💧

あまみんは膝手術したのかな?
良くなってるといいな(>_<)💦


幕下は、
なんつっても、西川さんの昇進なるか!?
今場所ワンチャン上がるかもだったし。
3敗から連勝して勝ち越す、一番への集中力と、四つでも勝つセンスが素晴らしい。
尊敬のあまり、さんづけしてしまうw
西川さんも大関横綱になる逸材よね。


横綱候補といえば、
藤青雲も4連敗から3連勝して、11枚目に留まってくれたし。

欧勝海は三段目に落ちちゃったけど、怪我は良くなったかなぁ(>_<)💦
三段目も、雷鵬くん、瀬戸の海くん、村山ちゃんもいるし、組まれると激アツですな。


もう幕下に上がった木竜皇と、
5枚目まできた上戸の、立浪の勢いも楽しみ。
豊昇龍が稽古つけてる成果だわぁ(*´꒳`*)




やっぱりね〜、休まず無理してたのよね。
そこに本人が気付いて、うまく調整できるといいよね。
怪我をおして引退相撲とか出なくていいんだからねっ!
やっと現れた、品と思慮ある横綱は、相撲界の宝なんだから✨




五月はチケットも買ったし、みんなを応援しにいくど(*・∀・)ノ゛