泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 夏場所 十三日目!

2敗3敗勢の今日の割からして、
若隆景-隆の勝
照ノ富士-貴景勝
宇良-阿炎
豊昇龍-佐田の海

てるるだけが勝つと予想したけど。
豊昇龍が〜〜〜(>_<)

前廻し取ったのになぁ。
隆の勝戦もそうだったけど、なんか組むと攻めが雑に感じるのは気のせい?
いつもはもっと、しぶとく食らいつくイメージなんだけどな。

あ、明日は碧山戦、、、?
霧馬山だって4敗なのに〜。

隆の勝の割を、優先させたからだろうな〜
もう千秋楽しか霧馬山と組まれるチャンスがない(´;ω;`)


霧馬山は明日、その隆の勝だけど、
稽古場でも本場所でも勝てない、超苦手な相手だしな〜
う〜む。


照ノ富士-貴景勝● 寄り倒し
いや〜、ドキドキの熱戦だった!
途中猫騙しも出し、必死に動き回った貴景勝も頑張った。
それを上回って勝ち切る、てるるの復調に安心した、押し相撲相手だし。
もちろん、勘は戻りつつあっても、13日戦った膝の心配はあるけど(>_<)


○錦富士-竜電● はたきこみ
これは意外だった、錦富士やるなぁ✨
竜電が負けたのほとんどはたきこみだし、
先輩たちを真似たんだろうな。
廻しを取られない、が重要だからね。
はたき以外で勝ったあまみんや、先場所の炎鵬は改めてすごい。


●徳勝龍-武将山○ 押し出し
師匠の武双山さんから、
「引いて負けて悔しかっただろ」と言われて、
今日は優勝争いトップの徳勝龍に、快勝✨
悔しかっただろ?とか、武双山さんに言ってもらえる、ぶーしょん羨まし!
ああ、言われたい〜、カッコいい〜〜(*´꒳`*)

佐渡ケ嶽親方の代打で、久しぶりに武双山さんを審判で見れた✨
やっぱりピシッと締まるよね。
今場所のポンコツ審判ズには、やっぱり武双山さんが必要ですっ!


あたみんは剣翔に負けたけど、
ええんやで✨
勝ち越したんだから、あとはボーナスステージと思って、
先輩たちにどれくらい通じるか、思いっきりぶつかってけばええんや。


西川さん、勝ち越しおめでとう〜〜㊗️
やってくれると思ってました!
西筆頭だからまだ分からないものの、しっかり勝ち越してえらい!


○欧勝馬-北播磨● 掛け投げ
これも熱戦だった!
北播磨がはたきに全然落ちないで食らいつく!
掛け投げにくる足を持ったり、相撲勘も動きもいいのよ。
上回った欧勝馬もすごいけど、これは北播磨を褒めずにいられんよね。

勝馬のインタビューは、日本語上手くて驚いた。
豊昇龍と一緒に勉強したのかな?
人柄も良さそう。


吉井ちゃんも素晴らしかったなぁ!
やっぱりこの子センスが並じゃないのよ✨

大辻くんも怪我があるのに、勝ち越しおめでとう(>_<)㊗️

琴手計くんも全勝で、優勝決定戦が楽しみ!

村山ちゃんは3勝まできたのに、まさかの休場(´;ω;`)
ううう、軽傷だといいなぁ、悔しいだろうな。
しっかり治してね。