泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

春場所名場面パック、私が選ぶなら。

春場所名場面パック

今回はなんか、若隆景、高安、琴ノ若ばっかやなと思った。
優勝争いだけが名場面ではないぞよ。

また私が選ぶなら、と考えてみた。



☆5
若隆景 上手出し投げ 高安◎

☆4
阿炎 送り倒し 高安
豊昇龍 下手出し投げ 琴ノ若◎ 動きはイマイチ💧
北の若 送り出し 東白龍
琴ノ若 寄り切り 正代
高安 上手投げ 貴景勝
王鵬 押し出し 北の若◎
翠富士 肩透かし 王鵬→首投げ 北の若
若隆景 寄り切り 高安◎
北勝富士 押し倒し 翔猿◎
玉鷲 押し倒し 照ノ富士
高安 上手投げ 琴ノ若
照ノ富士 寄り切り 豊昇龍

☆3
若隆景 寄り切り 貴景勝◎ 4でいい
琴ノ若 押し出し 御嶽海
御嶽海 寄り切り 若隆景
高安 寄り切り 御嶽海
若隆景 寄り切り 琴ノ若
高安 寄り切り 豊昇龍◎ 4が良かった
炎鵬 下手投げ 竜電◎ 4でいい
琴ノ若 押し出し 遠藤
若隆景 送り吊り落とし 大栄翔◎
正代 上手投げ 阿武咲→寄り切り 若隆景
御嶽海 突き落とし 大栄翔
貴景勝 押し出し 宇良


《追加候補》
霧馬山 寄り切り 御嶽海
豊昇龍 押し出し 阿炎
正代 すくい投げ 高安
若元春 寄り切り 隠岐の海
若元春 寄り切り 遠藤
若元春 寄り倒し 霧馬山
照強 すくい投げ 碧山
翠富士 きめ出し 美ノ海
翠富士 外掛け 水戸龍
北の若 寄り切り 平戸海
北の若 小手投げ 炎鵬
遠藤 寄り倒し 貴景勝
平戸海 網打ち 魁聖
平戸海 寄り切り 熱海富士
熱海富士 つり出し 美ノ海
千代丸 寄り切り 栃ノ心
英乃海 押し出し 魁勝
島津海 寄り切り 東龍



大関初黒星が、最高の寄り切りだった霧馬山が無いとかなぜなの。

豊昇龍-琴ノ若は名場面だけど、カードの動きがイマイチだった(>_<)
あの大きい琴ノ若の体がぐるんっと投げ飛ばされる、豪快さを見たいのにな。
高安-豊昇龍は大好きな一番だったから、動いてほしかった〜!

翠富士はよくやる肩透かしよりも、首投げ、きめ出し、外掛けとか技が冴えまくってたからそっちにしてほしかったなぁ。
小兵のきめ出しなんて滅多に見れないし。

正代がやっと名場面に選んでもらえた気がする。
でも序盤の阿武咲戦じゃなくて、終盤の鬼強正代が良かったんだけどなぁ。
終盤ほんとにカッコよかったもん。


気付いたら、☆4の排出率が3割に激増してたのは素晴らしいけど。
システム面も含め、改良の余地がまだまだ多いよね。