泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和五年 初場所 初日〜三日目!

初日!

伊勢ヶ濱親方の理事辞任と聞いて、まず思ったのが、
武双山さんを審判長で毎日観れるんでは?という期待。
やったー!

でもまた暴行事件。
推しがたくさんいる伊勢ヶ濱部屋で。
今場所休場してる3人の誰かが加害者ということだし。
日馬富士がいた部屋だし、悪い慣習がまだあるのかもな💦
てるるに悪習を踏み潰してほしいけど、てるるは師匠大好きだからなぁ(・ω・;)


そして、翠富士の化粧廻しがめちゃ可愛いw
贈った方に感謝。


宇良ちゃんの真っピンクの締め込みにやっと目が慣れたと思ったら、
湘南乃海さんのショッキングピンクの締め込みに、度肝抜かれたw
なぜこの色にしたのか、新十両インタビューで早く聞いてほしい!

予想①
派手な色で。と希望したら、赤や黄色ではなくピンクになってた。

予想②
人と違うのがいい、とにかく目立ちたい性格。

予想③
宇良や遠藤への憧れが強すぎた。

予想④
ほかの理由がちゃんとある。

どれかな〜




2日目!

2日目はやっぱり、翔猿が素晴らしかった✨
すごく冷静に、まともに喰らわないように動いて、勝機を逃さない。

普通に当たって吹っ飛ばされる人が多いから、貴景勝大関を続けられてるんだと思う。




3日目!

観戦にきてた、スポーツマネジメント科の生徒さんが寝てるのが映ったけど、
同じタイミングで私も寝てたからめっちゃ共感したw
幕内前半がマジでつまらなすぎる💧

あたみんも照強も十両に落ちちゃったしなぁ。
幕内前半を盛り上げるために、逸材たちに早く入幕してほしい。



●御嶽海-豊昇龍○ 寄り切り
私も前みつ狙いがいいと思ったのよね〜

先場所までの御嶽相手なら特に工夫しなくても勝てると思うけど、
若隆景を倒すくらい復調してる御嶽だから、
押し合いも不利だし、がっぷりも体格差からリスクがある。
だから霧馬山みたく、前みつ狙いが勝率高そう。

北の富士さんの相撲も参考にしてるって言ってたし、
研究しててえらいなぁ✨
それを聞いた北の富士さんも嬉しそうだったし(*´꒳`*)

明日は玉鷲と全勝対決アツそう。
今場所の玉鷲は強そうだな。



明日は、
雷鵬-北勝龍
瀬戸の海-落合

楽しみ!
他にもいっぱいあるけど!