泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

初場所名場面パック、私が選ぶなら。

トーナメントの特別番組、阿炎と琴ノ若を緊急参戦させるとはサービス心を感じた。
中止に関して冒頭で、キセノンは「残念」と言うのに対し、
白鵬は謝罪の言葉を口にした。

アンチ白鵬の私でも、さすがに白鵬わかってんなぁと感心した。
長年横綱として、力士代表の立場だっただけはある。




さて、大相撲コレクションの、初場所名場面パックが出たよ。

f:id:sakukajiwara:20220207125239p:plain
初場所名場面パック

今回はだいぶ不満があるよw

私だったらと、また考えてみた。


☆5
御嶽海 寄り切り 照ノ富士→押し出し 阿炎

☆4
琴ノ若 上手投げ 隆の勝
阿炎 押し出し 照ノ富士→引き落とし 琴ノ若
北の若 上手投げ 大奄美→寄り切り 美ノ海
御嶽海 押し出し 阿炎
阿武咲 引き落とし 御嶽海
阿炎 突き出し 隆の勝
若隆景 押し出し 玉鷲→寄り切り 遠藤
阿武咲 突き落とし 阿炎
逸ノ城 寄り切り 正代

☆3
阿炎 引き落とし 琴ノ若
御嶽海 寄り切り 正代
琴ノ若 押し出し 宝富士
石浦 下手投げ 琴ノ若
北勝富士 押し出し 御嶽海◎
千代丸 送り倒し 天空海→下手投げ 若元春
隠岐の海 寄り切り 正代
玉鷲 突き落とし 照ノ富士
照ノ富士 突き倒し 宇良◎
宇良 押し倒し 貴景勝
明生 突き落とし 貴景勝

《追加候補》
豊昇龍 寄り切り 正代
豊昇龍 寄り切り 阿炎
豊昇龍 下手投げ 千代の国
明生 肩透かし 照ノ富士
北勝富士 寄り切り 霧馬山
北勝富士 上手出し投げ 遠藤
遠藤 上手投げ 霧馬山
照強 巻き落とし 豊山
照強 切り返し 千代丸
琴ノ若 肩透かし 王鵬
東龍 上手投げ 錦富士
翠富士 肩透かし 武将山
千代嵐 すくい投げ 朝乃若


そもそも、怪我したあとの横綱や、絶不調の大関に勝っても名場面でもなんでもないことに早く気づいてほしい。
豊昇龍-正代は、顔から落ちて流血の取り直しだから、これは名場面よ。

全体的に突き押し引きが多くて、全然ガチャ引く気にならなかった。
自称押し相撲の北勝富士が、四つのプロの遠藤や霧馬山に四つで勝ったのこそ、名場面だと思うんだが。
2022年は四つで行く気なのかなと密かに期待w
昨日の番組で、阿炎も四つを練習していると言ってたし、押しだけじゃなく進化しようとしてるのはいいよね。

明生が痛む腰のテープを外して、気合いで勝った横綱戦も入ってないとか信じられん。
遠藤の芸術的な上手投げも。


見る人によって名場面が違うのは分かったけど、
適当に選んでる気がしてならないのは私だけかね。

アプリが2022年度版に移行したら21年のカードは全部トレード不可です!とか12月末に急に言い出すし、ユーザーのことあんま考えない運営だからな💦