泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 名古屋場所 五日目は、殊勲ラッシュ!

今日の相手は手強かった!


この須崎くんいろいろやってくるから、ハラハラしたw
でも冷静に勝ちに持ってった欧勝海はさすがだし、
2人ともいい相撲だった〜*\(^o^)/*




今日はもういろいろあったな💧


照ノ富士-逸ノ城○ 寄り切り
てるるが四つで負けるのは久々に見た(>_<)
逸ノ城がとにかく好調みたいね。
休場中「しっかり準備してきた」って言ってたし、優勝もあるなぁ。

明日のてるるがまた、玉鷲戦という💦
いやー、試練の六日目だ。


○霧馬山-隆の勝● 上手出し投げ
霧馬山が8連敗の隆の勝に、ついに勝った✨
隆の勝が何度もはたくけど落ちないし、稽古の成果と執念を感じた。
えらいわ〜
明日は若隆景戦、熱戦になるといいな!


○若隆景-豊昇龍● 押し出し
立ち合い左上手を取りに行ったけど、若隆景が取らせない💦
九重親方の言うように、豊昇龍のクセとかを若隆景が読んでるかのように、何も通じない。
もしかしたら、一本背負いで負けてから二度と負けないよう、研究しつくされてるのかも??
これは若隆景攻略法が課題だな〜


若元春、初大関戦勝利おめでとう!
さすがとしか言えない✨
遠藤に勝ったとき同様、嬉しさを隠せてないw


宇良ちゃんも御嶽海戦初勝利おめでとう!
阿炎戦のときもそうだけど、連敗中の相手にちゃんと考えて取ってるのがえらい!
宇良ちゃんも今場所楽しみだな〜


幕内は、逸ノ城と翔猿が絶好調なかんじ。
翠富士も入って優勝争いだと面白そう〜



○島津海-北青鵬● 寄り倒し
肩越しの上手取られたら大体みんな終わるのに、
島津海のもろ差しは天下一品だわ!
このもろ差しで、幕内の皆さんも薙ぎ倒してほしいなぁw

明日の欧勝馬戦も楽しみ!


明日はほかに、
村山-春雷
吉井-峰刃
石崎-神崎
上戸-對馬洋

とか、いい割が組まれてる!





しかしあれだ。
たいして緊急でもないニュースで、中継中断するのやめてほしい💢

大きな地震とか緊急性の高いのならまだ解るけど、
国葬やります。って。
18時のニュースでどうせやるんだからよくない?
それを数十分早く知るメリットなに?