泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 四日目!

両者に脱帽する、こういうのが最高の取組だと思った✨✨✨

果敢に攻めまくる宇良ちゃんと、受けて残して最後に勝つ、てるるの横綱相撲。
先場所の大栄翔戦や阿炎戦以上に、土俵際の絶体絶命感を感じたけど、あれでも残すなんて!💦
ちょっとNHKスペシャルで、どういう原理なのか解明してほしいくらいよw

倒れて突っ伏す宇良ちゃんも可愛い(*´꒳`*)
毎日全力で攻めまくる姿は、観てる私らに勇気をくれる。




今日はこの結びだけじゃなく、ほんとに熱戦が多かった!!

手負いの明生は、全勝の御嶽海を取り直しまで持ち込むし。
落ちたときに腰を悪化させてなければいいんだけど💧

隆の勝は、遠藤に廻し取られても粘る粘る。

玉鷲なんて、隠岐の海と四つに組んで勝つし!
しかも想定してたって言うから、ベテランのカッコよさよ。

北勝富士も、千代翔馬の変化についてったうえに、出し投げ決めるし!
遠藤にも出し投げ決めてたよね。

千代丸の驚異の粘りに、翔猿や逸ノ城も頑張ったよね〜

幕内だけでも、一日でこんなに熱戦が✨



十両はやっぱり、千代嵐の8年半ぶりの関取白星㊗️と、

北の若に勝った平戸海のドヤ顔ふたたび✨
同学年の高校横綱だからライバル視するよね、そりゃあ。



幕下は、
大辻くんの後ろもたれよ✨
後ろもたれる軌道が、あと少し左だったら勝ってた!
1番目の相撲も凄かったし、先場所の負け越しは相当本人を成長させたんではと思わせる。
体もこんなにゴツかったっけって思ったし。

あと佐々木山が足首を痛そうにしてた。
大きな傷跡はやっぱり手術痕だったんだ💦
そこをまた痛めたっていうのに、
「痛いですけど、これくらいなら大丈夫です」って。

言うことがまたもカッコいい。



今日は豊昇龍は負けちゃったし、霧馬山は不戦だったけど、
名場面が多かったから満足(*´꒳`*)

明日は豊昇龍-翔猿、霧馬山-御嶽海って割もいいし。
三段目は、吉井ちゃん-北勝龍さんの推し対決。
さらに、あたみんと竜電がついに組まれた💦
良くない大人を、あたみんに近づけないでほしいわ。