泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 九日目!

炎鵬たん、さすがすぎる*\(^o^)/*✨✨


そっか、過去5回も対戦があったのか。
対戦経験もやっぱ大事なんだろうな。
カッコいい下手投げだった〜〜!



○菅野-熱海富士● 肩透かし
菅野が藤青雲戦と同じに、立ち合いズレて上手狙ってくると思ったけど、
まっすぐだった。
さすがに19歳の子には、堂々と行きたいと考えたのかな?
あたみんは、勝ち名乗りを受けるとこまで行きながらの取り直しで黒星は、相当悔しいよね💧
審判の取り直しの判断は正しいとは思う。

明日は炎鵬戦が組まれた!
今日の取組を見た感じだと、炎鵬が勝ちそうな気はする(・ω・;)



豊昇龍も霧馬山も、休場せず、大きなテーピングとかもなく、本当に良かった(*´д`*)


○正代-豊昇龍● 寄り切り
うあぁあああ💦
舞の海さんの言う通り、あの投げで自分が逃げられるスペースを無くしちゃったなぁ。
足を痛めたせいか、相撲勘とか反応が悪くなってる?
負けたことない相手に負けるのは、メンタルにも来そうで心配。
明日は勝ったことない高安戦だしなぁ(・ω・;)


○遠藤-貴景勝● 寄り倒し
遠藤が貴景勝を完全に攻略したような、見事な勝ち方だった✨
同じ低さとタイミングで当たって、自分が起きないように。
張られたら張り返すのも、逆に冷静に見えた。
遠藤もさすがだなぁ〜!
遠藤の土俵際のヒラリで負けたこともあるから、貴景勝は突っ込んでいかなかったのかな。


○若隆景-逸ノ城● 寄り切り
錣山親方の言う通り、"強い"なぁ。
勝ち方もいい。
新関脇の場所に合わせて、稽古と調整を完璧にしてきてる感じでえらい。
今場所出世組の、阿炎、豊昇龍、御嶽海の中でも、準備が一番できてる感じがする。
こうなったら若隆景優勝→大関への足掛かりで、豊昇龍と霧馬山を奮起させてほしいなぁ。

明日は、新関脇対決!


ほかには、
照強-若元春
貴健斗-武将山
荒馬-吉井
大辻-長内
が、楽しみ〜〜〜!