泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 名古屋場所 初日!てるる〜(´;ω;`)

霧馬山いいよ、いいよいいよ〜*\(^o^)/*


しっかり廻しを取って、土俵際逃がさない!
前回逆に寄り切られちゃったからね。


明日のてるる戦どうなるかなぁ。
てるるは今日、阿炎に不覚をとってしまった💦
んー、調子悪いのかなぁ(>_<)


今日は伊勢ヶ濱の関取が次々出てきたけど、
錦富士以外負けちゃったな。
錦富士は、インタビューがめっちゃ好青年だった。
阿武咲戦まだかなまだかな。



勝馬は北青鵬キラーね✨
我慢強く勝ちに持ってく、このスタイルで番付上げてほしいなぁ!
豊昇龍が「上で待ってる」って言ってたしね(*´꒳`*)



○慶天海-雷鵬● 切り返し
雷鵬くんの高速内掛けを、慶天海さんがうっちゃり気味に切り返す、秒の勝負が凄かった✨
雷鵬くんの肘が早いかもと物言いつけた審判部も、しっかり仕事した。
今場所もポンコツ審判部に多大な不安があったけど、
今日は全体的にグッジョブだった。
反省したのかもしれないかも?

しかし、雷鵬くんがやたら可愛かった、女の子みたい✨



北勝龍さんおかえり!
欧勝海も篠原くんも、明日は取組組まれてる✨
怪我よくなってるといいなぁ。





正代は今日も相変わらずだった。

今までキャラは好きだったけど、さんま御殿見てガッカリしたのは私だけかね?
ネガティヴがテーマだから、ネガティヴトークになるのは前提ではあるんだけど。

「やらない後悔より、やって後悔するほうがいい」
と言う人は、失敗したことがないんだ。とか、
人生経験浅い中学生みたいなこと言うし。

しかもそれに、立ち合い変化を当てはめるのはなんかズレてると思う。
そもそも大関が変化とか、考えるだけでもダサいからやめてほしい。
時津風部屋は変化しないって豊山が言ってたけど、なんだったんだろ。

そもそものそもそも、
ああいう、相撲をよく知らないメンバーや視聴者が多いところで、
立ち合い変化とか言って、みんなピンときてるんだろうかw

まあ編集で、特にダメなとこ使われてるのかもしれないけどね。
今日の相撲といい、呆れた。


大関になっただけでも成功者なんだから、
卑屈なこと考えずに、
自分の相撲を磨くことに全集中すればいいのに。

あとエゴサはせんほうがええw