泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 夏場所 十一日目!

f:id:sakukajiwara:20210520020119p:plain

勝ってすぐ足首を気にしてるから、痛いんだろうな(>_<)
今の炎鵬の姿を見ると、自分も頑張らないと!って思う。



○若隆景-豊昇龍● 突き出し
取組前に「また強いモンゴル横綱出るかも」とまで北の富士さんに言ってもらえて歓喜した。
たしかに、高校から相撲に転向して、5.6年でもう大関倒してるって凄いよね。
才能と努力と、立浪部屋の環境が良いんだろうなぁ。

んん〜、全部北の富士さんのおっしゃる通り。
廻しを取れば豊昇龍だけど、取れないとだいぶ不利だ。
でも豊昇龍の性格的に、この負けの悔しさは稽古に繋がる。
うんうん、私もそう思います。


○霧馬山-栃ノ心● 上手出し投げ
4連敗中でだいぶ膝を心配したけど、今日は霧馬山の良さ全開✨
明日は翔猿戦!
推し対決ありがとうございます!


○妙義龍-照ノ富士● 反則
これは切なかった。
伊勢ヶ濱審判長が、故意ではないのを解ってるけど、弟子の反則負けを決定するという。
これで全勝優勝も消えたわけだし。
こういう勝ち方でも勝者にインタビューするのはびっくり。
妙義龍が大人の答え方だったから変な空気にはならなかったけど、これ断ってもいいと思う。



朝乃山が、キャバ通いと虚偽申告を認めたと、、、
今場所のふわ〜とした表情と、違和感の原因はそれだったか。
大関だし、罰も阿炎より重そう。
横綱になってほしかったのに残念。

さらに竜電の、愛人中絶強要、、、
真面目キャラだと思ってたのに正反対じゃん。

2人とも阿炎と違って、好青年だと思ってたからショックだな。
全力応援してたファンは、もっとショックだろうし。

霧馬山と豊昇龍になんかあったら嫌だな〜(・ω・;)


明日から朝乃山休場らしいし、場所の空気が変わりそう。
高砂親方も場所後に監督責任問われるのかな。


明日、北の富士さんはコラムでなんて言うんだろう。