泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和三年 名古屋場所 初日!

f:id:sakukajiwara:20210705012619p:plain

出たーー!炎鵬の下手投げ!!
高安戦の芸術的な下手投げを思い出す、腕をスッと抜くやつ!

先場所痛めた腕にテーピングもないし、むしろ筋肉で太くなってる気がする。
しっかり準備してきたんだなぁ、きっと。
石浦だけ幕内に戻ったから、白鵬土俵入りの従者ができないのも悔しいだろうな。
もしかしたら最後になるかもだしね?
今日の結び後は付け人もやってた気がする。


白鵬-明生● 掛け投げ
明生頑張った〜、もう少しだった!
白鵬は卑怯な汗を拭け。

照ノ富士-遠藤● 寄り切り
照ノ富士の手付きで待ったになるかとヒヤッとしてたら、無事寄り切ってた。
遠藤の体調は本当に日によるみたいだし、なんとも言えない。
明日は絶好調の遠藤であるよう、みんなで元気玉を送りたいくらい。
なんにせよ、照ノ富士の白星スタートは嬉しい✨

●若隆景-北勝富士○ 突き落とし
これまで2番とも変化で負けてるから、今日こそ北勝富士やってやれと思ってたら、驚異の粘りで意地を見せてくれた✨

●妙義龍-霧馬山○ 寄り切り
力強い寄り切り!
だけど右肩めっちゃ痛そう💦💦
こんな痛そうにしてるのは初めて見たかも。
明日は待ちに待った豊昇龍戦なのに、休場もあるかもしれない。
うわーーーん(>_<)

●阿武咲-豊昇龍○ 押し出し
赤い締め込みになってる!そういや翠富士も赤だったな。
「赤も好きだから」っていう談話も可愛い豊昇龍❤️
前回一方的に押し出された阿武咲を、逆に押し出した!すごい!
談話のとおり、明生が三役になったのが刺激になってるんだろうな〜
豊昇龍が協会ご挨拶の土俵に上がるのを想像すると、テンション上がるわ〜
今場所上位に休場者が出れば、白鵬と当たる可能性もある。
たしかに白鵬に引導を渡すのが、朝青龍の甥ってのもいいよね。

●翠富士-佐田の海○ 寄り切り
翠富士をすんごく久しぶりに見たって感じがする。
照ノ富士大関再昇進の肩車風撮影以来なのか。
締め込みは変わったけど、相変わらず可愛い。
立ち合い二度合わず、変化して負けてしまった。
実況の言う通り、額にたくさん汗かいてて、無理してるのかなと心配💦
翠富士-炎鵬見たいのになぁ(>_<)


たしかに久々の地方場所だからなのか、気合いの入った相撲が多かった気がする。
推しの北勝龍さん休場は残念。


明日は念願の霧馬山-豊昇龍!
霧馬山の肩が心配すぎる。
2人の熱戦が見たいけど、無理はしてほしくないし。
あああぁ〜〜、複雑(>_<)💦
霧馬山の肩が良くなりますように!!