泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 夏場所 十二日目、霧馬山がやっちまってる!

新十両も一緒なんですよ、たしか。
双子のようw


絶好調なんだし、変化せず行けば良かったのになぁ。
四つの熱戦になったのは良いけど、変化されたほうを応援するが信条なもんで、若元春が勝って良かった。
やっぱり若元春強いな。

明日は2敗3敗勢を三役に当てられた。
豊昇龍が佐田の海戦。
霧馬山と組まれる可能性がどんどん減ってく💦
だから早く組むべきだったのに〜

優勝争い直接対決より、三役に当てるほうが盛り上がるって考えなのかな?
私としては豊昇龍の対戦枠を、そこに消費せんでほしいんだけどな。



雷鵬-瀬戸の海くんも、
星違いになったから、今場所はもう組まれませぬな(・ω・;)



あまみんも、あたみんも、勝ち越しおめでとう*\(^o^)/*㊗️

あまみんは膝が悪いのに、今場所もよく頑張った!

あたみんも成長をちゃんと見せてくれた。
感情を出し過ぎないとか、反省点を修正できてるし。
ほんとえらいなぁ✨

幕内優勝はてるるで、
十両はあたみんだと最高なんだけど。



東幕下筆頭の千代の海が、3勝3敗最後の相撲で、
まっすぐガツンと行ったのはシビレた。
この一番、変化でもなんでも勝てば関取に戻れるし、
負ければ戻れないという状況で、あの潔さはカッコいいな✨


鈴木くんも、四つの霧の富士に組まれて終わったと思いきや、
もろ差しに巻き替えて寄って、それでダメでも諦めず、最後下手投げで勝った!✨
こんな勝ち方もできるなら、将来性あるよね〜
朝ドラのヒロイン風の顔で可愛いし、関取なったら大人気間違いないw



北の富士さんがコラムで、
ウクライナ出身の獅司と、ロシア出身の狼雅を対戦させた審判部を、批判していた。

正直私は、審判部がそういう配慮をするというイメージも無かったから、
相星なら組まれるものだと思い、2人の気持ちを深く考えるに至らなかった。
新聞やニュースで取り上げられたらしいけど、それを見て嫌な気持ちになった人もいるんだろうな。

北の富士さんの思慮深さに頭が下がる。
編成担当は武双山さんたちだから、きっと重く受け止めてるはずです。



北の若再出場だけど、あと2勝しないと陥落の危機だなんて💦
負けが多くて落ちるなら、出直してこい!ってなるけど、
怪我のせいで落ちるのはなんかつらいなぁ(>_<)
十両で通用する実力があるだけに。




もう13日目とか早いなぁ!

明日の注目は、貴健斗-西川!

そんでもって14日目の割が気になる!