泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 初場所 十三日目!

さすが西川さんっす(*≧∀≦)

だいたいみんな組まれて負けてたけど、
徹底的に組まれないように、うまく動いた〜✨
見た目からして野太い声をイメージしてたけど、実際はそうでもなかったw
境川部屋だし、無骨でカッコいい関取になりそうで楽しみ!



○豊昇龍-琴恵光● 上手投げ
昨日はカッコいい上手投げ祭りだったけど、
今日は豊昇龍の豪快な上手投げ✨
右の下手投げを連発してからの、左から上手投げ(*´꒳`*)
いいね、いいね!

明日は正代戦が組まれた。
今日正代が負け越したから、明日出場するか謎よね。
大関は何敗でも、負越しは同じカド番だし。
豊昇龍の相撲観たいから、不戦だったら嫌だな〜


○若隆景-遠藤● 寄り切り
遠藤のはたきにも、とったりにもついてって、土俵際も残して、最後に上回る✨
さすがとしか言えないよね〜
残して残して、これぞ熱戦!


○宇良-千代翔馬● 寄り切り
四つの千代翔馬に組んで勝った〜!
今回は出血もなく良かった〜と思ったら、土俵下で審判と当たって転倒💦

んー、今場所、審判と土俵の隙間が狭すぎるんだよな。
力士が通るときも毎回通りにくそうだし。
チケット収入が減ったから、溜席を増やしたのかな?
あんな近いとマジで邪魔だと思う。
力士の安全を第一に考えてほしい。



十両の荒篤山の話がええ話すぎて、うるっときた✨

初めての懸賞金を、現師匠と先代師匠に渡したいというのは取組後の談話で聞いたけど、
その理由が。
現師匠・蒼国来の付け人をしてたころ、蒼国来が初懸賞を師匠に渡したとき、師匠が嬉しそうな良い顔をしていたから。
自分が渡したときも、そのときと同じ笑顔で喜んでくれた。

何年も前に見た師匠の嬉しそうな顔を、ずっと覚えてたんだなぁと思うと、うるっとくる(´;ω;`)

10代で入門した子にとって、師匠は本当にもう1人のお父さんなんだなと改めて思った。
現師匠の解説聞いたり、若元春なんか見てても人柄が滲み出てるし、荒汐部屋って良い部屋なんだなぁ。


●友風-藤青雲○ 寄り倒し
藤青雲やっぱり逸材。
友風のはたきくらっても取り直しまで持ってくし、取り直しにも強い。
自信なさそうに見えるのに、はっけよいで人格変わるタイプなんかな?w



14日目に、あたみんが組まれたのは、
琴裕将!
入れ替え戦か〜💦
琴裕将も応援したいけど、あたみんには早く上がってほしいからな〜(・ω・;)

関脇対決をなんで崩すのかと思ったら、
御嶽に宝富士を当てて、同部屋の援護射撃を考えたのか!
面白くしようとしてるね、審判部。

炎鵬-東龍の親子の戯れ対決、
北の若-琴勝峰のチームメイト対決、
翠富士-武将山の可愛い対決も組まれた!

吉井-浪満も面白そう。



残る割は千秋楽だけ。
豊昇龍-霧馬山組んでくれ〜〜〜



そういえば、
14日目のラジオ解説予定だった北の富士さんが、交代したみたい。
体調が優れなくて念のための交代ならいいけど、
悪化してしまったんだったら嫌だな。
明らかに、働かせすぎのNHKのせいだよ。

どうかどうか、体調回復されますように(>人<;)