泰山木と沙羅双樹

趣味ブログです

令和四年 春場所 十四日目!

今日もざっとしか見れてないから、簡単に。


若隆景のカッコ良い勝ち方と、正代の意地が光った✨


貴景勝の当たりで大きく下がりながらもこらえて、
押し返して両差しで押し込む!
真っ向勝負で寄り切る、このカッコ良さ!

一番前の琴ノ若が、立ち合いズレ気味での両差しで、作戦というか上手く取ったような勝ちだったから、余計に若隆景の真っ向勝負がカッコ良く見えた。
少し前までは、ときどき変化もやってたけど、
新関脇の今場所は、小細工がない。
大関はもちろん、横綱候補な気もしてきた。
明日仮に優勝に届かずとも、大関への足がかりを作ったのはたしかだし、
千秋楽もいい相撲を期待しちゃう。

千秋楽にその若隆景と組まれる正代も、
単独トップの高安に意地のすくい投げで、カド番脱出!
男を見せたな〜。
正代がこういう、技らしい技で勝つのは久しぶりに見た気もする。


●遠藤-豊昇龍○ はたきこみ
組んでほしかったけど、勝つには勝って踏み止まった。
7勝7敗で、明日は優勝争いに入ってる琴ノ若と組まれた!
どうなるかな?熱戦で千秋楽を盛り上げてくれるといいな。


○對馬洋-熱海富士● はたきこみ
やっぱりな〜(>_<)
幕下ではあれだけ別格に見えたあたみんが、負け越し。
番付ってちゃんと、そのときの力量を表してるんだなと思った。
先場所も苦戦したし、今のあたみんが出せてる実力は、十両と幕下のあいだくらいなんだろう。
てるるにたくさん稽古つけてもらうんだぞ、あたみん!


しかし結局、炎鵬-翠富士は組まれず、
竜電に東龍も当てなかった。
十両の割を組んだ人はイマイチに思う。



時疾風-西乃龍が、花道でスローを見たあとの表情が順番に映ったのが良かった。
視聴者はこれを見たいから、全力士映してほしい。




ついに千秋楽!

三賞は、
技能賞若隆景は堅い気がする。
高安が敢闘賞で、
大関連続撃破の琴ノ若が殊勲賞か、敢闘賞?

どんな結末になるかな!